東京都の社会保険労務士塩田優子のデイリーブログ 

東京都港区の社労士ブログ!人事労務から様々、ワンポイントレッスン

本当の美しさとは

2021-02-26 18:44:02 | メンタルヘルスの情報
こんにちは。東京都の社会保険労務士という専門家の頼木(塩田)優子〔Yuko Yoriki(Shioda)〕です。

今日は、顔の整形について「本当の美しさとは」を、書きたいと思います。

先日、韓国映画を見た感想は、インスタに記載したところですが、もしあなたの将来の旦那さんや奥さんが、整形していたとしたら、どう思いますか?

恐らく私だったら、旦那さんの過去の顔写真を見て、そして今を見て、泣き崩れてしまうかもしれません。

韓国映画を見て、私が韓国を訪問した際の韓国人警察官の対応について、彼らが建前よりも大事にしている事とは、未来そして今の自分に対して大切な事を、国家?よりも優先するという姿勢がある、という意味です。

強いてはそれが、国家を慈しむことに繋がるのではないだろうか、という志なのかもしれません。

顔は、いつも目にするものです。男女の躰の関係を持つにしても、その時顔を見ない人はいないはずです。その顔が、涙を誘うものだったら…。

▲もうすぐ、ひな祭り🎎ですね。


相手が韓国人なら、そんなものか、とドライに思える節もあると言えばあるかもしれません。しかし、誰でもない自分の顔を

お飾りではない(‼)嘘偽りのない自分をこそ好いてもらうことに、本当の本来の自分の幸せがあるのではないでしょうか。

因みに、整形したことが分からなければいい、と思う方が居られるかもしれません。しかし、その不自然さはどこかで、必ず分かるような気がしています。

自分は、整形とかそのようなややこしさが付きまとうくらいなら、恋愛や結婚は、果たして本当に必要なことなのだろうか、とすら思えてなりません。

相手は、究極誰でもいいんじゃないですか?どうせ、お飾りなんですから。

以上、東京都の社労士(社会保険労務士)「頼木(塩田)優子(Yuko Yoriki(Shioda))」でした。

関連ブログ:「顔の整形について」も合わせて、ご覧ください。


東京都の社会保険労務士 トラスティ有明社労士事務所
https://www.tst.tokyo/
メールのお問合わせはこちら

コメント   この記事についてブログを書く
« 希望探し…の人生 | トップ | 生き様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メンタルヘルスの情報」カテゴリの最新記事