東京都の社会保険労務士のデイリーブログ

東京都港区の社労士ブログ!人事労務から様々、ワンポイントレッスン

鬼の居ぬ間に洗濯(選択)の仕方

2018-07-15 09:08:09 | 社会保険労務士の日記
こんにちは。東京都の社会保険労務士の頼木優子です。

今日は、主人と子供たちは主人の友人のバーベキューに遠方まで出かけました。何しろ、三連休ですもんね。

この機会は、片付け掃除洗濯に絶好のチャンスではありますが、私ときたらてんでゆーっくり、テレビをみて、コーヒーをすすって、家事の元々の停滞をしり目に、この機会に「鬼の居ぬ間に洗濯」をいかに自分の為だけーっ、に楽しむか考えています。

恐らく、夕方主人や子供が帰宅しても、家事は恐らくほぼはかどっていないことを予言します!そうなんですよねぇ、私ってこんなことに、すっごく最もルーズなんですよ。

一般的な男性や一般的な方は、こんな女じゃねぇ役立たないねぇと思われることでしょう。一緒にやっていけないでしょうねぇ。堪忍袋の緒が切れるってもんでしょう。このような点の世の多くの女性の本当に素晴らしいこと!

私ときたら何しろ、人生ずっとこんな調子でしょうか。私の母が気をもむのもわかる気がします。家庭に尽くすという一般的なことが、世間の多くの一般は私の非常識ときてるし、
その分損してそうだから、リフレッシュして家事をはかどらせるモチベーションアップという手もあるのですが、

リフレッシュしようにも、オリンピックのおかげで、お気に入りのプール、運動施設は軒並み閉鎖。他のプールの中で芋の子状態で泳ぐのは、やっぱりストレスなんですよね。外走るにもこの暑さだし。
▲ここまで、ウエストすっきりした~イ!!

もっぱら、自宅で筋トレに励んでいます。週3日以上、1時間以上筋トレストレッチに励む日が1ヵ月以上続いているでしょうか。ベッドの上での筋トレは、例えば洗濯物をたたんでその上に置いておきますよね。

その洗濯物を戻すのが各々めんどくさい故に、放置イングになっているので、そのまま筋トレしたりや子供が寝ているうちに、その洗濯物があれよあれよのうちに、めちゃくちゃのヨレヨレになってしまうわけです。

それで、どうするかって?少ししわや洗い残しがついてても、元来うちの主人は気にしない(私って、本当失礼な奴ですよね)性格で、子供にはしわのまま着せちゃうんです。今日も男の子のずぼん若干シワっぽかったけど(自分の肝心の衣服はのけてあり)、

気にしない、気にしない。今日は、ヘアーバンド1本の為に、店梯子しよっと。お昼は自宅で食べて、お金がかからないようにして。何しろ、前頭葉の薄毛も目立つし、同じく円形脱毛症が、カモフラージュできればいいかなぁと。

薄毛も何とかならないし(今のとこ何とかするつもりもなく)、円形脱毛症は3か月以上そのままという診断だし(あ、水虫は治りました)、部屋の片付けも掃除も料理も才能無いし、I hate the world↷!!!(エコーつけて)(笑)

というわけで、こんな休日を過ごしております東京都の社労士「頼木優子(Yuko Yoriki)」でございました。

コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 行政サービスとは | トップ | 自然に、お金をかけず、自力で… »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (きんちゃん)
2018-07-17 09:13:33
優子ちゃん、目指せシックスパック

コメントを投稿

社会保険労務士の日記」カテゴリの最新記事