東京都の社会保険労務士塩田優子のデイリーブログ 

東京都港区の社労士ブログ!人事労務から様々、ワンポイントレッスン

森会長女性蔑視発言

2021-02-07 10:26:34 | メンタルヘルスの情報
こんにちは。東京都の社会保険労務士という専門家の頼木(塩田)優子〔Yuko Yoriki(Shioda)〕です。

今日は、「森会長女性蔑視発言」について、書きたいと思います。最近のJOC評議員会(日本オリンピック委員会)での発言について、

私の意見は、森会長に同情的です。まるで、私の祖父を見ているかのような錯覚すら覚えます。

発言内容はともかく、そのような時代を生き抜いてきた多くの方々の背景を想えばこそ、それに思いを寄せ、そんなこと言ってるわ、と受け流すだけでいいと思います。

森会長も、世界の流れは重々承知でしょうから、受け流すだけで事足りるはずです。
▲9月20日は敬老の日、先ですが良い一日にしませう(しょう)。

シニアの方々、強いては年長者を敬うことを何らかで示し続け、時代を作ってこられた方々に感謝で終いを見送れるよう、努めるべきだとも思います。

時代は繰り返すとしたら、現代の私達こそ、未来の森会長発言を問われる時代が来てもおかしくないと思えてなりません。

こんなことを書いて、女性の敵は女性だと言われたとしても、ずばりその通り(!)でもあるし、男性すら味方とも思うのは時と場合によると敢えて付け加えておきます。

皆さん、仲良くしましょう。

以上、東京都の社労士(社会保険労務士)「頼木(塩田)優子(Yuko Yoriki(Shioda))」でした。


東京都の社会保険労務士 トラスティ有明社労士事務所
https://www.tst.tokyo/
メールのお問合わせはこちら

コメント   この記事についてブログを書く
« 片想いの伝え方 | トップ | 戦略的忍耐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メンタルヘルスの情報」カテゴリの最新記事