東京都の社会保険労務士のデイリーブログ

シンクロ社労士のデイリーブログ!人事労務のワンポイントレッスン。

こんなでも、Jesus loves me

2018-10-07 14:42:13 | 掃除
こんにちは。東京都の社会保険労務士の頼木優子です。

今日は、家事におわれています。冷蔵庫の上段をキレイにしました。まだ扉側が完全ではないので、明日下の野菜室と冷凍庫と合わせて、やっつけちゃおう(!!)と思ってたけど、主人に頼んじゃいます。あてにならなかったりして…。

冷蔵庫の上段を片付けるのに、「THE SECRET」のDVDが完全に1本流しっぱなしで、終えたと同時ぐらいでしたので、いかに私らのずぼら気味の低落がお分かりかと。

あとリビングを片付けて、季節の変わり目服の衣替えとして衣類の出し入れ整理整頓、床の拭き掃除、あと洗濯機が壊れてしまって、少し離れたコインランドリーまでいかないといけないです。

あと、ベランダも嵐の後の段ボールの廃棄と、窓ガラスもこの間の台風の影響で拭き掃除が必要だし。ですから、そんなこんなで子供部屋と主人の部屋まで、どうしても時間が足りなくなって。

一気にやろうとするのが、いけないんでしょうねぇ。いつも途中で疲れ切っちゃって、ベットに横たわり、そのまま寝てしまって、夜中に起きだして、歯ブラシ等のナイトケアが始まって。

こんな時、癒してくれるのがホイットニー・ヒューストンさんのCD 「The BODY GUARD」、随分昔のものですが、彼女の歌声が掃除に伴う変な怒りを、キーンと冷やしくれる感じがします。

こんなにだらしなくても、彼女の歌声は、いつも「Always Love You」と言ってくれますからね。こんな時デフレパなんて、流しちゃうととんだ事になっちゃうんで。

床もせっかくこの間きれいになったと思ったら、なんと、子供らがガムをひっつけちゃって。ほんと、もう、どうしてくれんの~っ(!)て。ちょっといろいろ消しゴムとか使って落としてみますけど。落ちるかな~。

今日泳ごうと思っていましたけど、ちょっと無理ですね。一週間以上泳いでないっす。腹が出ちゃって嫌なんですよね。運動してないから、部屋も散らかっちゃうし。

そんなこんなでも、「Jesus loves me」と歌ってくれる彼女は、本当に私の救いだぁ。
▲今日の一日の始めと終わりの姿「グデ~~♪」


以上、東京都の社労士「頼木優子(Yuko Yoriki)」でした。


東京都の社会保険労務士 トラスティ有明社労士事務所
〒108-0075 東京都港区港南4-7-55-306 >>グーグルマップで見る
TEL 090-9318-5293
https://www.tst.tokyo/
メールのお問合わせはこちら

ジャンル:
我が家
コメント   この記事についてブログを書く
« 組織内での楽しみとは | トップ | メイド喫茶お掃除姫隊、結成! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

掃除」カテゴリの最新記事