田中MAN ~絵描きのヒヨコ日記~

絵描きのヒヨコ・田中MANの日常。
早く、若鶏になりたい・・。

オペレイションcafeZに参加します

2018-08-15 21:05:20 | 絵、描いてます。
8月29日~9月2日までカフェZで開催される
オペレイションcafeZに参加します。


西日本豪雨の岡山県内のエリアを対象とした
被災地支援のアートイベント(チャリティ)です。
70名を超えるアーティストが参加します。
本当はこの期間、県内の作家さんが個展をする予定だったのですが
その作家さんが西日本豪雨で被災され、
個展用の作品はすべて流され、個展が不可能となりました。
カフェZではこの期間を使い、このイベントを開催されることを決めました。

このお盆はオペレイションcafeZ用の新しい作品を描きました。
モチーフは小人さんこと友人鳥越眞生也氏からいただいた、しろくまさん。
まずは下塗り。

どんどん進め、

描きこんで

描きこんで

描きこんで、仕上げました。

しろくまさんとほぼ同じ大きさです。
旧作も出品しようかと考え中です。

そして、お盆はオランウータン君も進めました。

いい感じに進んでます。
かわいい「さばずし」も少しだけ進みました。


今週末は、創元会の研究会のお世話で2日間丸々つぶれてしまいます。残念。
いろいろ描いたり仕上げたりしたい盛夏です。



コメント

すずめ、描きました

2018-08-06 01:30:34 | 絵、描いてます。
今週末は、いろいろと進めました。
すずめ、描き始め。

すずめ、完成。

すずめ、額装。

来年の創元用の130号も地塗りをしました。
2日で5回ほど。

地塗りは済んだので、取材をしに行かねばです。
あとは、かわいいかわいいチビにゃんと、梟を描き始めました。
オランウータンも、キャンバススタンバイまで。

来週は、チビにゃんと梟は完成させたいです。
コメント