田中MAN ~絵描きのヒヨコ日記~

絵描きのヒヨコ・田中MANの日常。
早く、若鶏になりたい・・。

ペロットというパレット

2012-09-18 00:15:14 | 絵、描いてます。
もう、10年近くも前の誕生日に友人たちにリクエストして買ってもらった
パレット。
油絵具でも、アクリル絵の具でも、
乾燥したらペロッと剥がれる、
私のために生まれてきたパレット・ペロット。
ナイフで削れて、ところどころ表面に穴が開いてしまっています。

数年前、買い換えようと思ったらなんと廃番に!!!
なんということでしょう・・・。
どなたか、どこかでペロット売ってたら、教えてください。

お尻に火がついているのに、今週は心に火がつきません。
それでもちょっとだけ進めました。
0号のひよこ10枚コーナーを作る予定で、
一昨日は10枚分の下色を塗って

今日はたった1枚だけ

ちょっぴり

ちょっぴり

進みました。

アトリエゼットでは、ペンギンとのぞくまを進めてます。
もう一枚、少しグロテスクな顔の鳥さんの地塗りも済みました。
猫科3枚組も目論んでますが、取材写真が足りません。
以前描き終えたF80とF100のバックも変えたいと思っているのですが
時間がどうにも足らないみたい。困ったなぁ。

9月も10月も11月もイベント目白押しで、
間に合うのか、かーなーりー心配です。

それでも、できるかぎり、がんばります。

コメント (2)

準備中♪

2012-09-04 02:20:29 | 展覧会します
今年の12月11日(火)から、倉敷市立美術館で
第14回新鋭作家選抜美術展に出品させていただくことに決まりました。
倉敷芸科大の准教授・張氏(ガラス作家さん)とのコラボ展です。
先日、ポスターとDM用の写真撮影をしました。

カフェZの黒壁をバックに、
ジャンルの違う絵とガラス作品を一緒に撮っちゃうという難題を
べあもんさんにお願いしました。
その写真を元に、ピコさんにデザインをお願いし、
何だかカッコイイポスターが出来上がりそうです。

でもね、作品が足りないので、わしわし描かねばなりません。

ポスターに負けないよう、カッコイイ作品作り、がんばります。



コメント