田中MAN ~絵描きのヒヨコ日記~

絵描きのヒヨコ・田中MANの日常。
早く、若鶏になりたい・・。

絵画教室を開催しました

2019-07-24 01:01:03 | 絵画教室
先週の土曜日、田中MAN絵画教室を開催しました。
モチーフは、ピーマン、絵の具のチューブ、スプーン、
手持ち花火、貝殻などいろいろ描いていただきました。
こちらは、花火。

まっすぐな竹ひごの部分と、紙の素材感の違いがよく描けています。

こちらは、スプーン。

硬い鉄の感じと光の反射を、苦労されながらも皆さんしっかり描けています。
そして、最後に貝殻を。

立体感が表現できかけています。
みなさんものの見方や線に個性があって、それぞれの個性が伸びていけたらなと思います。
途中におやつタイムでZのおいしいケーキと飲み物をいただきました。

教室が終わると「最近こんなに集中して何かをすることはない」と、爽快感のある疲れを感じていただけているようです。
なかなかのご好評をいただいている「田中MANの絵画教室」。
8月は8/24(土)に開催します。
日時:8月24日(土)14:00~17:30
   ☆おやつタイムもあります。
予約:カフェZ 岡山県岡山市南区浜野2-1-35
   TEL&FAX:086-263-8988 (予約は水~日の11:00~19:00でお願いします)まで。
料金:Zのおいしいおやつ&ドリンク付で3,800円。
画材は私が準備しますので、準備物は必要ありません。
皆様のご参加をお待ちしております♪

そして、週末はF130号の地塗りに掛かりました。

パネルを水拭き5回のあと、サンドペーパーで整えて、地塗りを2回し、ナイフで表面を整えました。
あと10回くらいは地塗りせねば。
がんばります。
ムーンちゃんオーダー分も制作に掛かりました。
地塗りのあと、下塗り。

その後、少しだけ進めました。

来週は子供教室復活で、あおいくんたちに会うのが楽しみです♪





コメント   この記事についてブログを書く
« 石のムーンちゃんできました | トップ | 地塗りぬりぬり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

絵画教室」カテゴリの最新記事