花紀行・2

「花紀行」の続き
散歩のときハイキングのとき
写真に撮っておいた山野草や
そのときの思い出など綴っていきたい

ハマボウ 紅葉

2020-11-26 | 葛西臨海公園
ハマボウの若木 堤防に種子が運ばれてきたのでしょう
ひとかたまりの大きな株に成長し このような幼木が何本も生えています。
アオイ科 フヨウ属



左の方にディズニーランドの建物見えています♪




ハマボウの果実や紅葉を眺めてきました。
これはまだ小っちゃいのに 一人前に葉を染めて♪




ところどころ葉を朱く染め♪








シャリンバイとお隣りあわせ♪

ハマボウもきれいに紅葉するんだ! 今まで見逃してきただけのことだったのです。

シャリンバイの果実 アップだと 「リンゴ」 みたい





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハマボウの紅葉 (🌺reihana🌺)
2020-11-26 06:59:13
とんちゃん おはようございます
ハマボウの紅葉は美しいですよ
秋の山野草展では種から芽出した小さな苗木の紅葉したのを多く展示されています
種を蒔いて盆栽風に育てるのも楽しいでしょうね
シャリンバイの果実も綺麗に色づきましたね
返信する
おはようございます (とんちゃん)
2020-11-26 07:22:58
reihanaさんへ
ホントにきれいでした♪
今まであんまり気にしてなくて・・・
よく見れば色もそれぞれ 意外にいいなって感じました。
盆栽風に♪  きっと上手な方は粋なはからいできるのでしょうね
シャリンバイの実のつきかたがよく 目に留まったのでした。
返信する
海浜植物 (かえで☆)
2020-11-26 11:26:21
海辺って聞くと・・・もう~堪らなく恋しいですぅ★
ここずーーっと実家へ帰っていませんから。
とんちゃんの海浜植物に癒されています有難う~(´▽`*人)☆
返信する
「アップル」 (🔹愉快な仙人)
2020-11-26 15:09:30
こんにちは!
ハマボウの所から ディズニーランドが遠望出来るのですね♪(^^)
シャリンバイの果実 アップだと 「アップル」 みたい・・・ですv(^〇^)
返信する
こんにちは (とんちゃん)
2020-11-26 15:41:13
かえで☆さんへ
海辺への恋しさ 懐かしさ
叶わぬ熱い思い 縛られる我が身
はけ口を求めても所詮じっと我慢・・・
不平 不満 並べ立てればキリなしといったところはみんな同じでしょうね
「ソナレ」と冠した海浜性植物は私の憧れ いつかは目の前にして思う存分写真に撮りたい
というのが今の私の願いです~
お互い我慢を強いられていますが健康でいることを第一に耐えていきましょう♪

🔹愉快な仙人さんへ
そうなんです♪
見えるのは多分ホテルではないかと・・・
その奥にはディズニーランドの夢の国が控えています~
「アップル」!!!お見事 気に入りました♪
言葉のセンス抜群で粋 (#^.^#)
アップだとまさにアップルになりました~ 
返信する
Unknown (恵那爺)
2020-11-27 05:24:38
ずいぶん大きな塊になっているハマボウフウですね。
なかなか逞しいな。
返信する
おはようございます (とんちゃん)
2020-11-27 06:33:04
恵那爺さんへ
目の前で見られるので都合がよかったです
高木だと見上げる形になるのに これは見下ろして!
小っちゃくてもたくましいですね
返信する

コメントを投稿