花紀行

トレッキングしたりその時々に出会った花たちの思い出
デジカメで撮った写真など・・・

野鳥 野草

2017年02月16日 | 松戸周辺
カワヅザクラ鑑賞しているときに・・・アトリのように見える小鳥が・・・
ちっともうまく撮れなくてはっきり分かりにくいのですが群れで行動していました。
トリミングも限界でどうにもならない







ヒヨドリがなんとか写ってくれました♪  お腹側のきれいな模様撮りたかったのに・・・



カラスノエンドウはまだそれほど多くないものの咲いてきています♪
枝先のツルの形のいいこと  もっと強調して撮ればよかった きれいに見えるのも今のうち~










川の土手の菜の花もいい感じです~





川沿い 畑沿い 彩りが徐々に明るくなってきました。散歩には一層拍車がかかりそうです♪

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2017-02-16 08:14:31
カラスノエンドウがもう見られましたか。早いですね。蔓の先端は面白い形になっていますね。私も探してみます。
返信する
美しい菜の花 (reihana)
2017-02-16 08:52:59
とんちゃん おはようございます
とんちゃんもアトリを撮ったのですね~♪
木の枝が邪魔をして 可愛いお尻しか見えないのね~ヽ(^o^)丿
ヒヨドリさん スリムでカッコいい(笑)
寒くても カラスノエンドウって 陽だまりで咲きますね
この菜の花変わってる~
シックな赤紫色の茎の色ですね
昨日 購入してきた美しい花菜に コウサイタイと名前が付いていました
茎の色と花の中心の色が良く似ています。
返信する
Unknown (とりこ)
2017-02-16 08:57:54
アトリ キャッチしたと思ったら、飛んで行かれたのね~
飛ぶ様子 ナイスキャッチ!

私が鳥を見に行ってる場所では、こんな春の様子は見られませんが、目的が違うとこうも様子が違うのね
カラスノエンドウ、土手の菜の花 日だまりで暖かそうに見えます
カラスノエンドウ可愛いのも今のうちって、どんどん伸びるとどんなふうになるのかな
中途半端にしか見てないから、可愛い花のままの印象です
2月も後半 そろそろ花咲く場所に行ってみたいです
返信する
Unknown (恵那爺)
2017-02-16 09:23:34
鳥は枝かぶりが多くてなかなか撮るのが難しいですね。
カラスノエンドウが元気いっぱい
返信する
カラスノエンドウ (おみや)
2017-02-16 11:04:45
こんにちわ
もう見られました。これから沢山咲いてきますね
まだ見てません
返信する
もう~すっかり春模様ネ。 (かえで☆)
2017-02-16 12:28:44
とんちゃん~こちらは毎日春満載 画像ですね。
カワヅザクラに、菜の花に、カラスノエンドウまで?
うーん~最高に羨ましいです。
アトリの群れ~今年は出逢ってないわ。 いいなぁ。
 
今、自宅周辺や、いつもの川原を歩いて来たけれど
快晴でポカポカ陽気の割に、収穫がなかったのです。
外に出ただけでも良し~と思うことにしました。
返信する
こんにちは (とんちゃん)
2017-02-16 14:32:21
多摩NTの住人さんへ
カラスノエンドウがやっと咲いてきました。
この場所でずっと見ていたのです~
2/8にちょっとだけ咲いてその後行ってみたら結構花数が増えていました
枝先のツルの造形美 取りこんでからはたと気がついた次第で撮っているときはまるで分からなかったです。
返信する
こんにちは (とんちゃん)
2017-02-16 14:36:38
reihanaさんへ
アトリ・・・まるでおかしいでしょう
reihanaさんのと比べたら月とスッポン以上も差があってへこみます~
野鳥は出会うたびにうれしさと悲しさと味わうことになって!
菜の花は変わっていますか~
名前はあるのでしょうけれど菜の花にしておきました。
コウタイサイなんてあるんですね それと似た感じなんですね
川の土手に沿っていっぱい咲いていました。
返信する
こんにちは (とんちゃん)
2017-02-16 14:44:10
とりこさんへ
<アトリキャッチ 飛びをキャッチ>
言葉はすごくいい響きなのに・・・よく撮れないのはいつものことでした!
とりこさんの鳥撮りの枚数ハンパないんですね
やっぱりそこからして違うな~って思いました。
傑作いっぱいありすぎて困るでしょう  その点もやっぱり違う
出し惜しみせずにたくさん見せてもらえたらうれしいです♪
カラスノエンドウが今のうちいいのは・・・
そのうちアブラムシいっぱいくっついて茎の太さが倍になるほどになってぞっとするのです
今のうちはそんな心配せずに花の鑑賞していればいいだけ!
春の野草が一斉に咲き始めてきましたね
返信する
こんにちは (とんちゃん)
2017-02-16 14:46:17
恵那爺さんへ
鳥を撮るのにすごくいっぱい失敗して・・・
ボツをいっぱい作りました。
前の枝がすごく邪魔することが多くそれをよけるのも大変
でも懲りずに出会ったらまた同じことやりそうです~
返信する

コメントを投稿