花紀行

トレッキングしたりその時々に出会った花たちの思い出
デジカメで撮った写真など・・・

まな板の鯉の心境

2005年06月08日 | Weblog
Fさんの手術は予定通り順調に終わり次は私の番。
手術着に着替え帽子もかぶりストレッチャーに乗せられて 「行ってきます」
手術室ではあの優しい優しい看護士さんが出迎えてくださり
満面の笑顔で 「お家の方来てくださいましたね。よかったですね。」
このことを聞いただけで緊張感がとれたようだ。

ドラマでよく目にするライトのもとでオペ前の準備が着々と行われた。指一本、体のほんの一部分触れる場合でも必ず 「○○をしますので、触ります。」 とあらかじめ告げるのには驚いた。 

 

注射の後、足元はすぐにしびれて、そのうちにとっても暖かくなり 口元からの吸入でなにやら夢見心地になり 「眠くなったら寝てもいいですか?」 と聞いてしまった。 
「いいですよー」 という声が遠くで聞こえたような気がした。 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
OPの経過が、ビデオを見ているよう (ミンキー)
2005-06-08 15:23:54
とんちゃん、スゴ~ィ・・よく冷静に受け止めてられて、不安でしたでしょうに、本当に素晴らしい、スッタッフに恵まれて、担当者の応対ひとつで、勇気付けられたり、悲観したり、医療技術も大事ですが、かかわり合う人人の優しさがいちばんの薬
返信する
ドキドキ・・。 (green-tea)
2005-06-08 21:08:01
私も手術したことあるけれど、

手術台の上に到着したら バタバタと手際よく

医療器具だのなんだのって あっ!という間に

つけられて・・・。声なんて かけられなかったなぁ~。。 その後、 マスクからヘンな気体を吸ったら3秒で意識が薄れていったんだよ。 

     あの、気体は 何だったんだろう!?
返信する
なんか麻酔にかかった (てんてん)
2005-06-08 23:29:59
とんちゃんのお話聞いてるとなんだか私まで麻酔にかかって、この病院に入院したくなった。こんなにいい病院があったなんて知らなかったなあ。ところでお花はニラですか?
返信する
とんちゃんより (とんちゃん)
2005-06-09 07:52:37
ミンキーさん

green-teaさん

てんてんさん

おはようございます。毎朝起きる度に「今日は昨日より楽だなーと思います。」

手術そのものは盲腸のときより楽でした。目が覚めたときにはほとんど終わっていて先生が帰ったの分かりませんでした。ミンキーさんおっしゃるように安心して委ねられるのが一番だと思います。green-teaさんもオペ経験者なんですね。色々な器具あちこちに付けられますよね。

てんてんさん、写真の花はニワゼキショウです。マクロ撮影の練習

今日のお天気はっぽいけどお散歩頑張ります。
返信する

コメントを投稿