花紀行

トレッキングしたりその時々に出会った花たちの思い出
デジカメで撮った写真など・・・

ミヤマダイコンソウ

2005年07月15日 | 高山植物
雨に濡れて透き通ってしまいました。いざ写真に収めようとすると良い被写体を探すのが大変です。 大きな葉が特徴で茎を抱いています。黄色い群落に目を奪われつつ歩を進めていくとやがて阿弥陀池手前までたどりつきました。高山特有の雰囲気があたりに漂い始め益々意気高揚し  胸は張り裂けんばかり
「これだーー!」
この雰囲気を味わいたいがために登るのだー

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミヤマダイコンソウ (ミンキー)
2005-07-15 17:12:49
雨に煙る景色も又良しですね。高山でなければ味わえない冷気(霊気)が漂っており、ア~ァ山に来たァ~この臨場感は何事にも変えがいですよね。その上「ミヤマダイコン」に「タカネスミレ」の群生に逢えた感動を共有させたいただきございます。いま此方の民放で「上高地」から、現地中継が一時間放映中です。ミヤマダイコンソウも咲いたおり丁度とんちゃんのHPと重ね合わせております。

明日から暫く、知人宅へ巨峰の袋掛けの手伝いに行ってきます。ますように

HPは訪問できると思いますが、慣れない仕事ですので多分バッタンキュウの世界でしょうね。足はサンダル履きで大丈夫
返信する
ミンキーさんへ (とんちゃん)
2005-07-15 18:09:04
上高地のお便りいかがでしたか?

涼やかな映像を楽しまれた事でしょう。こちらでも放送があればいいのにな。

山に登ったときの雰囲気はミンキーさんも充分ご存知ね。本当に何ものにも変えがたい独特の様相は胸にジーンときますね。

袋かけのお仕事頑張ってください。外で汗を一杯流して美味しいお食事いただいてぐっすり休む。足にもいいかもしれない。
返信する
感動のドキドキ (てんてん)
2005-07-16 00:39:46
感動で胸が張り裂けんばかりとはなってみたい。私は苦渋で胸が張り裂けんばかりの経験のほうが多い。よって顔がゆがむところで今日のコメント最高だった。思い出しては笑った一日。トンちゃん・・間違った・・とんちゃんありがとね。
返信する
てんてんさんへ (とんちゃん)
2005-07-16 07:22:23
おはようございます。

毎日感動で胸がキュンの日だったら最高ですね。きのうから今朝にかけて笑いのスタートでした。掛け合い漫才楽しんじゃった!ポッキー先生がボケたら卒業か。

今日は仕事なので行ってきまーす。
返信する
感動が伝わってきます (ポッキー)
2005-07-16 10:00:21
この感動はとんちゃんのみのものですね、行った人でないと経験できないもの、感動が文章から伝わってきます。うらやましい。

昨日は笑いこけてしまいました。てんてんさんは、どうしても小生を還暦グループにいれたいようですね、3婆グル-ププラス1で入れておいてください。
返信する
ポッキー先生へ (とんちゃん)
2005-07-16 16:43:12
もうとっくに入っちゃったんじゃないですか。てんてんさんはお笑い芸人になれそう・・・みんなでカンパイしましょ!

高山には独特の雰囲気がありそこに立ったらじっとたたずんで周りと同化したい気分です。行ってみないと分からない
返信する

コメントを投稿