花紀行

トレッキングしたりその時々に出会った花たちの思い出
デジカメで撮った写真など・・・

ショウキズイセン

2011年09月13日 | 水元公園
水元公園では色々な花が見られました。  少し色の薄いショウキズイセン


色の鮮やかなショウキズイセン




白いコバギボウシ!




タイワンホトトギス 咲き始めなので少しだけ


センニンソウ 9/9 の時点で種子ができ始めているそうです。




花一輪はちっともうまくいかないのでツルをねらったらこんなことに・・・


タマスダレ




フユイチゴ 大きな葉の下に隠れるように咲いているので写しにくい



フユイチゴの赤い実はもうしばらく時間がかかりそう

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フユイチゴ (さくら)
2011-09-13 09:48:18
お早うございます。
まだまだ残暑に悩まされそうです。

ショウキズイセン、ヒガンバナ科の花ですか?
フユイチゴ、日影沢にも咲いていました。
後でアップします。
返信する
こんにちは (とんちゃん)
2011-09-13 13:22:33
さくらさんへ
フユイチゴ ゲットですね!
日影沢にあったの?
私が写したのはよく開いていないものばかり
もっときれいに咲いたところが見たいです。
ショウキズイセンはヒガンバナ科ですね。

涼しくなってよかったと思っていたらもうずーっと蒸し暑い日の連続
残暑は当分厳しそう 
そのうちあっという間に物寂しいときがやってくるかもしれない
返信する
センニンソウ (panda)
2011-09-13 15:20:18
とんちゃん、センニンソウがきれいに撮れたんですね
1枚目も2枚目も好きです。
それから。白いギボウシもとてもきれい
薄紫しか見たことないから
さわやかな感じです。

そうそう、1枚目のショウキズイセンがステキて書こうと思ってたんだった。
ヒガンバナもにょきにょきでてきましたね
返信する
ショウキズイセン (恵那爺)
2011-09-13 16:06:09
黄色彼岸花
もう咲いているのですか
毎年咲いているお宅に見に行ってみよう
返信する
水元公園 (よっちゃん)
2011-09-13 17:33:29
こんばんわ。

ハナショウブ以来、水元公園へは行ってません。今頃も結構いろんな花が咲いていますね。
ホトギスがきれいに撮れていますね。
センニンソウは以前他所で撮りましたが、名前がわからずじまいになっていました。
返信する
おはようございます (とんちゃん)
2011-09-14 07:41:47
pandaさんへ
センニンソウは写真に撮るのが難しい
失敗ばかりいっぱいできました。
でもpandaさんにほめていただいたので胸がすーっとしました。ありがとう!
コバギボウシの白い花 私もこれが気に入ってご満悦です!
ショウキズイセンなんて初めてでしたー

恵那爺さんへ
黄色の彼岸花ですね!
近くにあるの?だったらもう咲いていると思います。
行ってみてね♪♪♪

よっちゃんへ
水元公園の開花情報を参考にしているので助かります。
センニンソウはもう髭のような種になりつつあるそうです。
花よりその後のほうがいいかもしれない
ほかでも見かけたら花後を是非!

返信する

コメントを投稿