花紀行

トレッキングしたりその時々に出会った花たちの思い出
デジカメで撮った写真など・・・

トサミズキ

2009年03月12日 | 近辺の花
臨海公園のトサミズキが花をつけ始めました。
できるだけアップで花の様子を見たいと撮ってみたら
おしべが徐々に花粉を出す過程を見ることができました。



赤と黄色のコンビネーション

トサミズキが咲き始めると臨海公園の春もいよいよということになります。
散歩する足どりも心もち軽くなったような!
咲き次ぐ花たちの様子を観察する目も忙しくなりそうです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トサミズキ (かずこ)
2009-03-12 10:25:10
トサミズキ可愛い花ですね。
こんな花あったかな?
私は見つけられなかった***

とんちゃんはお花を見つける名人です!
これからどんどんお花を見つけてくださいね。
返信する
トサミズキ (かずこさんへ)
2009-03-12 15:52:05
トサミズキはとっても大きな木です。
上のほうを見ながら散歩するとよく分かります。
黄色いみのむしがぶらさがっているような・・・
下のほうを見ながら歩くとそのうちもう少し小さなヒュウガミズキが咲き出します。その頃になると黄色や白のオンパレードになって一番きれいな季節を迎えますね。
散歩する足も軽やかに  
返信する
トサミズキ (恵那爺)
2009-03-13 05:06:42
しっかり撮れてますね
木全体が写っている写真を見たら見た事が有る木でした。
こんな花が咲くんですね
よく観察しているな
返信する
トサミズキ (よっちゃん)
2009-03-13 07:19:37
おはようございます。

もうトサミズキが咲き出しましたか。
グッドタイミングで面白い写真が撮れましたね。
これからはいろんな草木が花をつけ、散歩するのが楽しくなります。
返信する
おはようございます (とんちゃん)
2009-03-13 08:22:24
毎年観察しているトサミズキ
大抵一番早く写真に撮りたくなる花です。

恵那爺さんへ
いつもは全体を写しているんですけど今年は花だけにしました。それも赤いおしべの葯がまだあるものだけ撮ってみました。
そしたらこんなことになってましたー

よっちゃんへ
今まさに咲きだしたといったところ!
ぶらさがっている花は面白い形してますね。
トサミズキの葉っぱも大好き!出始めの頃の葉っぱって葉脈がきれいです。
なんでも新しいときはいいものですね。
返信する

コメントを投稿