花紀行

トレッキングしたりその時々に出会った花たちの思い出
デジカメで撮った写真など・・・

鼠経(そけい)ヘルニア

2005年06月05日 | Weblog
そもそもの発端は半年くらい前右足の付け根に違和感を感じた事
     
どうもおかしい      右と左で感じが違う・・・
右のほうは何か「しこり」みたいのがあってさわって離すとちょっと痛い
そんな感じとおよそ半年間付き合ってきて娘に話してみたところ
   「ヘルニアじゃないの?」
そう言われた日の翌日の新聞にそのことが詳しく書かれていて症状は正にピッタリ!早速病院へ
診断はすぐにつけられた

   手術以外直す方法はないこと
   薄くなった筋肉が破れそこから飛び出した小腸が腐ったら
   腹膜炎を起こし一命にかかわるという事
   手術の事は何も心配要らないということ

などと説明を受けCTスキャン等の検査を経て一ヵ月後に手術と相成りました。

手術を受ける身でありながら日常生活はまったく普通で三日前に群馬県の奥利根に行って山のオゾン胸いっぱい吸い込んできました。  「フ~~ッ」

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (tibimame )
2005-06-05 11:53:50
予定通りの退院おめでとう御座います。

これから40年は持たせないとならない体、十分養生して完全に治ってから遊ぶようにしましょう。

写真の方は、接写(マクロ)だけですから、写す要領が判れば直ぐ出来ます。下記に実践講座があります。暇の時覗いて見て下さい。(他のメーカーだと思うけど)退院



http://www.finepix.com/community/archives/school/practice/flower/index.html



頑張って下さい。また寄ります。
返信する
今か今かと待ちわびて (てんてん)
2005-06-05 12:44:55
とんちゃ~んお帰りなさい。すごくすごく待っていました。かずこさんと二人ブログもりあげようと頑張ってきましたがとんちゃんが帰ってきてくれて嬉しいあつみのかりんとうが届いたのでポッキー先生に預けておこうか迷っています。
返信する
ゆっくり充電を (ミンキー)
2005-06-05 14:58:32
トンちゃんお帰りなさい。入院生活の上OPをなさったんですのね。よく頑張ってお散歩も出来るようになられ、オメデトウございます。治療中消耗された体力快復のため、無理の無いようゆっくり充電なさいますようどうぞくれぐれもお大事に
返信する
tibimameさんへ (とんちゃん)
2005-06-05 16:00:17
コメントありがとうございます。

十分養生します。

早速カメラのHPご紹介ありがとうございます。

是非参考にしたいと思います。その都度のぞいて少しでも上達できればなと思います。
返信する
てんてんさんへ (とんちゃん)
2005-06-05 16:08:53
てんてんさーん、ご心配おかけしました。

一日、一日と快方に向かっていくような気がします。「あつみのかりんとう」是非ご相伴にあずかりたいけど今週はまだお教室に行けないかもしれない。皆さんで先に召し上がっててね私たちのクラスはお茶の時間大好きだからきっと盛り上がると思います。ポッキー先生からカラオケのお誘い受けてるけどもうちょっと先にして欲しいです。
返信する
ミンキーさんへ (とんちゃん)
2005-06-05 16:15:39
そうなんです。

オペ受けました。

皆さんに心配かけそうなので済んでから公表しようかなって思ってました。今では時間が何よりの薬のように思えます。朝目覚めたときの感じで今日は昨日よりちょっといいかなと実感します。ゆっくり充電します。
返信する
とんちゃん♪ (green-tea)
2005-06-05 18:31:52
手術はかなり体力消耗しちゃうから 今はゆっくりと体力の回復につとめてねー!ムリしちゃダメだよー! 

  約束ね。。
返信する
退院おめでとうございます (かずこ)
2005-06-05 20:26:04
無事退院されて、おめでとうございます。

術後の養生が大切です。くれぐれも無理を

しないで大事にしてくださいね。元気なお顔で教室に来て下さい。お会いできるのを楽しみにしています。
返信する
ミンキーさんの所へ・・・ (tibimame)
2005-06-06 07:02:27
お早う御座います。ミンキーさんの所に切取り花のURLを書き込んでいます。宜しければ取り込んで下さい。取り急ぎ・・・
返信する
green-teaさん (とんちゃん)
2005-06-06 14:26:28
ムリしないよー、できないよー

私が留守の間北海道では随分色んな花たち咲きだしましたねー。本州とは一味違う感じ!レポーターの仕事も忙しそう!!!
返信する

コメントを投稿