花紀行

トレッキングしたりその時々に出会った花たちの思い出
デジカメで撮った写真など・・・

アメ 雨 あめ

2005年07月07日 | 高山植物
雨と霧に包まれた秋田駒ケ岳の女目岳(おなめだけ)を後ろにして撮りました。山全体の様子を写そうとしても雨風に邪魔されカメラを拭いて拭いてもタオルはすぐにびっしょり。
      
それでもみんなの願いは同じで 「タカネスミレ」 に出会うまではの必死の思いで登り続ける事になりました。雨は降ったり少しやんだりの繰り返しでとうとう三日間雨とお付き合いする事になりました。  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (かずこ)
2005-07-07 22:59:27
雨で残念でしたね。カメラを拭き拭きの撮影だったようですがカメラは大丈夫でしたか?雨にけむる駒ケ岳の写真壮大でいいですね。
返信する
雨に煙る高原も素晴らしい (ミンキー)
2005-07-08 01:34:38
雨に遭って大変でしたね。苦労した分、雨に煙る高原の素晴らしい景色を味わう事が出来たんですもの、ぐっしょりになったタオルを絞りながら、撮影しているとんちゃんの、姿が浮かんできます。 素晴らしい写真をしてくださいまして。風邪引かないようにね。本当にお疲れ様でした。
返信する
かずこさんへ (とんちゃん)
2005-07-08 12:46:19
無事に帰ってきました。レッスンは一度お休みしましたが来週はお会いできますね。あいにくの雨続きでしたがどうにか予定もクリアできてしぶしぶながら戻りました。高山は何度行っても感激します。
返信する
ミンキーさんへ (とんちゃん)
2005-07-08 12:53:20
晴れていたらもっと色々な花たちを見つけられたのにと思います。でもないものねだりしても仕方ないので諦めています。どんな時でも高山植物は見るものに感動を与えてくれます。
返信する
雨かぁー。 (green-tea)
2005-07-09 21:35:03
だねぇ。。

でも、雨にも負けない とんちゃんは かっこいい! 登山道、歩きにくかったでしょう・・。お疲れ様でしたー。



返信する
green-teaさんへ (とんちゃん)
2005-07-10 17:50:07
北海道の青空連れて行きたかった!

雨にも負けずリュックを背負ってエンヤコリャ!

大またで登らなければならない所はタイヘン!

短い足を精一杯踏ん張って!

雨でもみんなご機嫌です。
返信する

コメントを投稿