花紀行

トレッキングしたりその時々に出会った花たちの思い出
デジカメで撮った写真など・・・

カシワバハグマ

2005年09月02日 | 御岳山
オクモミジハグマと花はよく似ているようです。
葉っぱの形が柏の葉のようだから カシワバハグマ かな?
ハグマ(白熊)とは 「ヤクの尾の毛」 ですって!
     
こちらは咲いている株は見当たらず花の様子は分かりませんでした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カシワバハグマ (てんてん)
2005-09-02 12:46:23
どんな色の花を咲かせてくれるのでしょうね。

薄いピンク?いやいやふちはピンクで白いお花・・想像は膨らみます。今日も暑いね。この間転んで打った肩と尾骶骨ちょっと気になるのでこれから整体に行ってきます。
返信する
ご無沙汰です (tibimame )
2005-09-02 16:50:51
今日は。何時もコメント有り難う御座います。カシワバハグマ惜しかったですね。蕾が赤くなっていて、もう何日か後だと咲くのに・・・残念でした。

葉の割に花は小さく、線香花火のように咲く花です。奥庭なので「任せておけ」と言いたいのですが、最近は忙しくヤット少し落ち着きました。休み中、遊んだ祟りが出てきました。時間があれば行って写真を撮ってきます。当てにしないで待っていてください。
返信する
カシワバハグマ (ミンキー)
2005-09-02 17:27:23
ハグマ「ヤクの尾の毛」 ねぇ。繊細な花なんでしょうね。tibimameさんのコメントで、線香花火のように咲く花とか、「奥庭までちょっと脚を伸ばしてと。」したいですね。

咲いた花の楽しみです。

とんちゃんヤッパリ山野草のプロ・・・何時も珍しい花の紹介ございます。
返信する
てんてんさん (とんちゃん)
2005-09-02 18:17:55
肩や尾骶骨先生に診てもらえば安心です。お大事にしてください。

花が見られないのは残念でも想像して楽しむのもいいかもしれないです。
返信する
tibimameさん (とんちゃん)
2005-09-02 18:22:40
線香花火のようとは期待大です。あとちょっとのところで残念でしたが奥庭見回りのついでに様子など分かれば なーーー!!!
返信する
ミンキーさん (とんちゃん)
2005-09-02 18:30:29
tibimameさんにお願いしときました。アップで見てみたいですね!

まだまだ残暑続くようです。蒸し暑くてクーラーとは縁が切れません。

そちらは朝晩は涼しくなったことでしょうね。

虫の音も聞かれますか?
返信する

コメントを投稿