花紀行

トレッキングしたりその時々に出会った花たちの思い出
デジカメで撮った写真など・・・

紅葉と冬桜2

2006年12月05日 | 花旅

桜山公園
<そばで見上げると赤一色">>

マウスオン

<滝と枝垂れるもみじ 撮りたかった写真!">>

マウスオン
<「桜山公園」>
<「冬桜1」> < 「冬桜2」 ><「りんご農家の冬桜」>< 「池のほとり1」 ><「池のほとり2」 ><「池のほとり3」 >

山の中までは入っていかずに池の周りをウロウロして帰りました。
冬桜より  もみじ  の印象の方が強かった  
週末にはまたまた大勢の観光客が押し寄せることと思います。
こういう場所は平日にゆっくり・のんびりがいちばん  


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モミジとさくら (よっちゃん)
2006-12-05 09:40:42
おはようございます。

桜山公園素敵な場所ですね。
モミジとさくらとは贅沢な場所です。
近ければ飛んで行きたい気持ちです。

水滴のついたさくらきれいに撮れています。
モミジの赤も鮮やかです。
返信する
桜山公園の紅葉 (写楽爺)
2006-12-05 13:31:41
こんにちは。
今回は「花のとんちゃん」から「風景のとんちゃん」に様変わりしたような写真ですね。
特に2段目の2枚は同じ所で構図を変えて撮るなど憎いほどの出来栄えで参りました。
また下の5番目は水しぶきも捉えていて躍動感の感じる写真で紅葉と落ち葉と3点セットお見事です。

返信する
もみじもさくらも (よっちゃんへ)
2006-12-05 16:38:02
一度に見られてここはお徳用です。
このきれいなもみじと桜をどう撮ろうかと迷いましたが、結局撮りたいところを撮りましたー
みんなが「ここ!」「ここ!」って言うんです。
「これがいいよ!」「これがいいよ!」
外野もかなりうるさかったです。
返信する
ありがとうございます (写楽爺さんへ)
2006-12-05 16:42:57
ほめられると「よし! またやるぞ!」ってのぼせあがります。
特に意図したわけでもありませんでしたが、もみじも桜もほんとうにきれいだったのでどう捉えても絵になう光景でした。
緑が入ると赤が一層引き立つかなと思いあえて緑色のところを入れてみました。
近くでこんなところがあればなんどでも通いたいところ
返信する
贅沢! (なかなか)
2006-12-05 19:58:39
紅葉に桜の花とは、ちょっと変な感じもしますが、なんとも贅沢な取り合わせですね。 今年は暖かかったのでこちら九州の紅葉は今ひとつでした。
さすがに、群馬県まで北上すると紅葉が綺麗ですね~♪
とんちゃんのブログで綺麗な紅葉を見せて頂いて、嬉しいです。ありがとうございました。
返信する
素晴らしい! (ミンキー)
2006-12-05 20:58:06
紅葉と黄葉、落ち葉、池と滝を流れ落ちる水しぶき、どの画面を眺めても、スゴ~ィの言葉しかありません。二枚目は、同じ場所でしょうに、構図の取り方から、表情が違って見えます。カエデの紅と、黄の色がお互いの色を一層引き立てておりますね。
 石の上に敷き詰めた落ち葉の美しさ、(* ̄。 ̄*)ウットリです。
返信する
雨に濡れた桜 (SUB)
2006-12-05 21:37:03
写真がとても綺麗で素晴らしいですね。
雨に濡れた桜、雫の表情がいいですね。池の辺の
赤と緑のコントラストがすきです。見惚れてしまいました。
返信する
Unknown (TAKE)
2006-12-06 02:11:32
滝とモミジと落ち葉の写真きれいですね。
ここは比較的新しい公園なのでしょうか?
紅葉シーズンはどこでも休日は混雑するようですね。
そう考えるとこっちは本当に人密度がなくて寂しいもんです(笑
返信する
そうなんです (なかなかさんへ)
2006-12-06 15:38:25
贅沢な桜狩と紅葉狩り
一緒に見てきました。
桜は露に濡れて冷たそうでしたが、もみじはさんさんと輝いて見えました。
今年は特にもみじがきれいだったのでちょっと得をした気分になれましたー
返信する
落ち葉 (ミンキーさんへ)
2006-12-06 15:42:35
落ち葉が折り重なってちょっとした絵画を見ているようでした。
ハラハラと落ちてくる葉もあったりして記念撮影の絶好のポイント!
勿論みんなで「パチリ」でした。ーーーみんなが入ると途端に色あせた
返信する

コメントを投稿