久梅の島物語

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

電波障害

2017年08月28日 20時32分33秒 | 日記
地デジはなんなんだろうね。

アナログ放送の時より立ち悪いです。
アナログ時代は黄砂が影響する期間を過ぎたらあとは特になかったのに、
今はいつなるかわからん。

今日は夕方から全滅していて、やっと見ることが出来たと思ったらまた。
なので今書いてます。

さて

今日は朝からいい天気。
ちょっと畑作業にはむいてないけど頑張って午前中畝を立てました。
今までで一番丁寧にやってます。

水糸張って二度手間にならないようにしながら、あとは
夕方に。

それでも
酸時計畝が変わるたびに酸性が強くなってる、
二畝は苦土石灰は必要ないかもが最後はPH値5.0ぐらい。

今日は5畝作ったけどしんどそうだからやめて明日苦土石灰買ってきてやることに。
今の時期に人力はきついしね。
二畝ぐらいならいいかと思っていたがさすがに。やばそうになって。

石灰使わなくていい方法とかないもんかね。


夕方
隣のおばちゃんが肉じゃが持ってきてくれましたが玄関の網戸開けたままで入ってきていたので、
今日は蚊が・・・。
しばらく様子を見てましたが蚊取り線香焚いてます。
寝る前までにはおとなしくさせないとね。

昨日は畑で血を吸われて今日は家かと。

八月も残りわずかに。

では


最新の画像もっと見る

コメントを投稿