久梅の島物語

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

梅雨明け?

2017年07月12日 18時10分52秒 | 日記
こんばんはです。

朝仕事して風呂に。

今日は午前中に山へ。
一番手前から初めて段々畑をだんだんとやってきました。
とりあえず左半分をやっつけました。
少し機械を休ませて、その間に水分補給。

ここで一句。

草刈って
 一息つけば
    蝉しぐれ

どう?

まぁいいか。
で、
それで七月の仕事として柑橘系に肥料をあと柿にも。
あとは特にないのでそれを終わらせて、また草刈。
これで午前中は終わり。


昼は整骨院に。

買い物を終わらせて、
服を着替えてオクラの収穫に。

ちょっと形がよくないなぁ。
やはり最初にアブラムシが点いていたのが影響してるかも。

それから
収穫後に追肥。

それからそれから
別の畑の様子を見に。
草ぼうぼうに・・・。
草刈りに追われだしてる。


今日は終了。
風呂入って今です。


昨日も夜雨が。雷も。


山にかかっていたガスが消えている。
梅雨明けしたのでは?

思っています。

では


最新の画像もっと見る

コメントを投稿