久梅の島物語

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

寝苦しい

2018年07月22日 08時29分42秒 | 日記
おはようございます。

昨日から夜がつらいですわ。
二階はなんでこんなに暑いのか?

先人の人の知恵もまだまだか。
いやぁとにかく暑い。熱がこもっているから。
風向きが悪いと特に。

昨日は少し風が入ったが、一昨日は最悪。
二度目が覚めてさすがにやばいと思い、クーラーをかけました。

今日は東南?南東?の風のよう。
台風の影響で少しはましなようですが、波は高くなっているようです。

最近、トウガラシの収穫そして干し。
これの繰り返し、干しは乾きますね。

あと、
梅干しも一応三日間干したので一安心。
破れ梅をつまみ食い、しょっぱいですが甘みさえ感じましたよ。

一つ疑問が
梅干しをご飯と一緒に食べると、梅だけを食べた時よりしょっぱく感じるのはなぜ?
俺がそう思うだけか?以前から感じてたので。言ってみました。

さぁて
日焼け止め塗って頑張るかね。
昨日は陽射しも少し弱かったからか塗るのを忘れてましたがね。

では



最新の画像もっと見る

コメントを投稿