久梅の島物語

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雨雨・・・

2012年02月28日 11時10分02秒 | 日記
今日も畑を耕しに行ってきました。
昨日に続きまたも雨になり、切のいいところでやめてきました。

あめにもまけず、 風にもまけず、・・・とありますが。

風邪ひいてもシャレにもならないので、負けて帰ってきました。

結構進んだ気がしたのですが、見返してみると畑いちまいのまだ三分の一もいってませんでした。
帰り際に、西川師匠の口癖が頭にわきました。
そうです。小さなことから・・・です。

今の俺にはちょうどはまっています。
なにもしないより、わずかですがすすみました。(ほんと、いい言葉です。

如月の月が終わる頃
椿の花は赤く染まり、遅咲きの梅の下で
水仙の花が頭をたれだした。


(みたいな。)

たまにはこんな感じでしめようかと。
では。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿