がん再発・「がんじー」のトホホ日記  がんを旅の道づれにして

山頭火を追い、日々の小さな出来事やスポーツ、旅先で出会った事をお知らせします。ガン摘出のため傷だらけ。人生、負けない。

眠れん夜は、やっぱり読書かのう、ゲイ読書で

2018年10月31日 | 機関車
ここ数日は寝られんのう。一晩中、起きちょって

朝、5時頃に寝て10時近くに起きる生活じゃが。

いよいよ死期が近づいてきたんかのう、不思議じゃ。

そんで夜はTV、パソコンから早めに離れて読書。

今、読んじょるんは

「僕たちのカラフルな毎日・弁護士夫夫の波乱万丈奮闘記」

こん本は弁護士夫夫による出会いから、日常までを書いたもの

で面白いやら、考えさせられたりで、ほんまに、おもろいで。

内容を簡単に述べると~母親が息子からゲイ告白されて、泣きだしたり、

女性検事からゲイをバカにされたり、ほんま考えさせられるのう。

まだ読書途中じゃけんど、やっぱ、相手に対する想像力、洞察力が人との付き合いには

いることを痛感したで。その為には人を知ること、そして

付き合う事が重要なんかのう、と歳よりの無い感性を振り絞って

考えよる。

なんか、この2人のドキュメンタリー映画「法と~」ができたそうじゃ。

見まっせ。

コメント

めげずに、QTモバイルば調べたで・・

2018年10月30日 | 機関車
ほんまに、めげないジーシャンじゃが。

昨日は突然、PCに現れたQTモバイルば調べる。

このネットは九州一体をエリアにしちょるネット会社じゃが。

なんか、どのネットば見ても、割引、割引で頭が混乱したで。

とにかく、一円でも損ばしたくない、通信料は割引期間後も

割り引いて欲しい、機種は一番安いのが欲しい、と欲求だけは

各会社を調べるうちに、どんどん膨らんでくる。

あ~、アタマの中が情報でグチャグチャじゃが。

冷静になろうと思うけんど、PCば開いたら、各会社のCMがジャンジャン

入って、つい見てしまうで。

ほんで最後は損ばしてしまうガンジー。

あ~、どげんしたらよかと?

ミサゴしゃんに聞いてみよう。



分からん、わからん・・
コメント

節約するんなら、今の携帯でいいんじゃね~

2018年10月29日 | 機関車
神からの啓示・・「考え方を変えてみ、節約するんなら

今の携帯のままでいいんじゃね」

これは近所の人の声・・

ジーシャンは「携帯をスマフォに替えるっち」夢中で考えちょったけんど

替えない、っち言う方法もあるでよ。

大体、携帯をスマフォに替えるには、交換機種代がかかるんじゃが。

今のソフトバンク代金は一か月3600円位。機種代金が2100円

で通信料は1500円じゃった。これを聞いた人は「安い~」

の、一言。

「うん?」こげん安いんかい。

んまあ、死ぬまでに一回位、使いたいっちゅう気もするし、

節約も大切じゃ、と思う気もするけんど、分からんのう、

貧乏人には。

もうちょっと、スマフォの安いんば、考えてみるかのう。

コメント

楽天モバイルは、どげな調子ったい

2018年10月27日 | 機関車
楽天モバイルがええで、っちゅう噂ば確かめに近くの電気量販店

エディオンに行く。

ここの女性店員もジーシャンにゃあ、態度が悪かったで。

ガンジーはそげんに一見で若い女性に嫌われるんじゃろか。

ヘン、ぷりぷり。

んまあ、服装は上下ジャージに大きなマスク、野球帽、

靴は数年履き古した運動靴。典型的なジーシャンの散歩

スタイル。やけ嫌われたんじゃろうのう、プリプリ。

次に行くときにゃあ、口紅でも真っ赤に塗りたくって行っちゃろ。

ここのスマフォは2年間契約で2年目まで2480円で安いけんど、

3年目から元の高い値段3980円になるんじゃのう。

やっぱり、このヘンが不明で分からん。


なんせ、元のガラ携帯より1円でも安いのを手に入れようとしちょるんじゃ。

節約、節約がジーシャンの生きがい。



コメント

イオンスマフォは、分からん。糸電話で・・

2018年10月26日 | 機関車
イオンスマフォばイオンに見に行ったで。

店内にゃあガンジーみたいな老人が多くおった。

機種ば見よったけんど、分からんで店員さんに

説明ばお願いする。けんど、その店員さん、木に

鼻をくくったような対応。視線は説明パンフだけ

をみちょる。ジーシャンば一目みることも無い。

機種購入で一番困ったんは「初期設定はご自分で」

じゃった。機種説明が欲しかったら「月300円の電話説明」

を購入することじゃ。

スマフォば購入しても、絶対に操作しきらんのは、分かっちょる。

やけ、どうかならんか聞いても、システムなんで、どうしようもない

そうじゃ。

もう糸電話で過ごすかのう・・・

文明は進むけんど、ついていけん人は、置いてけぼり、

捨てて行かれるんじゃ。トホホ・・

コメント