がん再発・「がんじー」のトホホ日記  がんを旅の道づれにして

山頭火を追い、日々の小さな出来事やスポーツ、旅先で出会った事をお知らせします。ガン摘出のため傷だらけ。人生、負けない。

不要、不急の外出は、さけて・・台風

2018年09月30日 | 機関車
台風が上陸する、っちゅうんで一日中TVの前で

天気予報ば眺めちょる。

はよ、上陸して、ちゃっちゃと消えてや、台風シャン。

明日から楽天オープンちゅうテニス大会が始まるんじゃ。

台風のせいで、中止になったらドゲンしようかのう。

なんちゅうたって、今年は大坂なおみフィーバーで

大変、大変じゃった。

ガンジーが教えた子が、みんな大成していくのう。

おっ、風がつようなってきたのう。雨足も強くなったで。

そろそろイヤなお客しゃんが来てござる。

では、皆しゃんも台風に注意してくだされ。

コメント

もってけ、CD100枚~

2018年09月29日 | 機関車
前述のKさんの連れ合いさんが30日に講演会ば

するそうじゃ。

講演会の内容は、親子さんに、小さなお話しと簡単な砂絵遊びば

教えるそうじゃ。

それを聞いたガンジーがつい言ってしもうた。

「そたらCDばやるけん、会場に来た親子しゃんに

さしあげてつかあさい」。

そして、CD100枚ばプレゼントしたで。

💿CDは小学校低学年にピッタリの「掛け算99」

じゃが。日本語と英語の掛け算99。

まあ、終活に入っちょるけん、棺桶に入らんのは

この世で始末していくんばい。

まあ、子ども達が喜んで使うてくれりゃあエエけんど。
コメント

今日はええ天気じゃのう、ミサゴしゃんに会いに・・

2018年09月28日 | 機関車


ミサゴしゃんに会いに来たで。

ミサゴしゃんはエライ、勇敢じゃ。

ガンジーが「きょうは暑いけん、寝ちょく。熱があるけん休む」

っちゅう、熱っつい日にも、ミサゴシャン達は餌ば

探して毎日毎日、飛びまくっちょるんじゃ。

ジーシャンはミサゴしゃんの顔も見れんばい、

恥ずかしいて。



ガンジーが見ちょろうが、見ちょるまいが知らん顔で

海中にジャンプしよる。

もう穴があったら落ち込みたいのう。
コメント

女性の方が元気がええけんど、なにやら・・

2018年09月27日 | 機関車
はあ、ずっと昔に退職したKさんば訪ねる。Kさんは早うに退職しちょったけんど、

奥シャンは今年3月で退職したんじゃが。コーヒーば入れてもろうて

飲みよったら彼女が突然言い出した。「こんなに、ゆっくりして

うちの人は10年近くも、家で寛ぎ、リラックスして

コーヒーを飲んでたのね、うらやましいやら、妬ましいやら」

Aさんは得意のポーカーフェイス。

奥さんが続ける「もう私は自分の好きな事をやるの」

と言い、隣の敷地にあった祖父母の家を二人が亡くなったの機に

改築工事ばしよった。そこで小さな集会をしたり、趣味の部屋として

活用するそうじゃ。

人嫌いのAさんは「面倒でイヤばい」と渋い顔。


なにやら、ジーシャンにゃあ、分からん雰囲気が二人の間に

漂ってきたけん大急ぎで帰ったで。

夫婦は外からみても、分からん、分からん。

コメント

13階段は無事、降りてきたで

2018年09月26日 | 機関車
今日は4年目のガン検査の診断日。

待合室で4年前に同じ日に手術した、ガン仲間のAさん

とバッタリ出会う。

Aさんとは同じ執刀医じゃったもんで、診察日がよく重なってのう。

今日も久々、バッタリ。

AさんもCT検査は異常無し、で大喜び。ガンジーも異常無し。

二人でハイタッチして喜ぶ。(腹部大動脈りゅうは立派なのが

ドカーンと有りまするが・・・)

待合室で診察ばマッチョる間に二人でゲラゲラ大笑いして

大ヒンシュクじゃが。

ほんま4年前の事ば昨日の事んごつ、話して、懐かしかったのう。

次回は3月に血液検査じゃが。ほんま人の身体は何が起こるか

分からんで。次から次へと、ほんまに大変じゃった。

さて次は、終活のまとめ、死と葬式じゃのう。

ええ業者見つけて準備しちょかんといかんのう。

コメント