がん再発・「がんじー」のトホホ日記  がんを旅の道づれにして

山頭火を追い、日々の小さな出来事やスポーツ、旅先で出会った事をお知らせします。ガン摘出のため傷だらけ。人生、負けない。

弟子の なおみしゃん、よう頑張っちょるのう

2018年09月21日 | 機関車
テニスの大坂なおみしゃん、よう頑張っちょるで。

さすがに我が弟子じゃが。

苦しい時によう練習したけんのう、とうとう日の目

みるようになったのう。

ガンジーにお金があったら、たこ焼きの一つでも、

おごってやるのになあ。

ミサゴしゃんもそう言うちょるで。

コメント

雨音がポツリ、ポタリ・・

2018年09月20日 | 機関車
あいかわらず画像がアップせんで、ほんま困ったのう。

今日は朝から雨、あめ。雨だれとか、とんと聞いた事が

無かったようじゃが、天井をポツリ、ポタリと音がしよる。

ほんま久しぶり。

朝から、爽快。昨日CT検査が終わったけん喜んじょる。

また来週、診断結果ば聞きに行かんといけん。

死刑宣告っちゅうわけかのう、ああイヤじゃのう。

歳とると、健康っちゅうわけにもいかんけんど、

やっぱり病院と距離が大きいほど嬉ぴいのう。

今日は雨じゃし、ゴミ出しした後は寝てまする。

コメント

CT検査終わったがや、た、たっかいのう

2018年09月19日 | 機関車
今日は朝9時半から九州病院へ出発。

車で30分で着いたで。

そんで総合受付して血液検査してCT検査受付すます。

検査予約時間は10時50分じゃけんど

ここの病院は早く行くと、早く検査してくれるんじゃが。

もちろん、患者数が少ない時で患者間の間が

あいちょる時だけじゃけんど。

今日は行ったらすぐに検査ばしてくれてのう、歳よりは

助かったで。

 ショックなんは費用が11200円もかかったで。

そんで料金自動支払機で支払えとのことじゃったけんど

その使い方がわからんでのう、

結局、窓口まで案内されて現金払いじゃった、クシュン。

検査報告は1週間後。待つんがきついのう。

ジーシャンにゃあ、一つ一つが不便じゃのう。


 検査で異常なしなら、ちょこっと旅行でも行きたいのう。

さてさて、またまた24階段ば昇るんかのう・・

コメント

今日はミサゴしゃん応援に行ったがや。

2018年09月18日 | 機関車
昼の暑い中、ミサゴしゃん応援に行ったがや。

そたらカメラマンが10人近くおったで。

そんでミサゴしゃんがフラフラ飛んできて、水中に

ザッボーンと飛び込む、そんで、空振り、収穫無し

で飛び上がる。

ガンジーが、ほれ、よう魚ば狙って、行けー、

っと応援するんじゃ。もちろん小さい声で。

でも空振りじゃが、3~4回ミサゴしゃんがトライ

したけんど、とうとう疲れて飛んで行ったで。



えらいのう、彼らは。ジーシャンみたく、暑い、熱い、

風が無い、というちゃあ、ごろ寝しちょるんと違う。

ほんま、エライ。スーパーボランティアさんもエライ

みんなエライ。

明日は病院でCT検査の日じゃが、しんどいのう、と考えても

せにゃあいけん検査なんで、愉快に楽しくいきまっせ。
コメント

気がついたら14年がんと付き合って‥

2018年09月17日 | 機関車
ほんま、歳月が過ぎていくんが早いのう。

今週は病院でCT検査と血液検査がある。

検査はええけんど、費用が高いのう、1万数千円もかかるで。

貧乏しゃんにゃあ、たまらんで。日々、ケチって生活費が貯金

できた、っち喜んじょるんに、ドカーンと1万数千円も、

もっていかれたらヘコムみまっさ。


 今年の9月でガンと14年目付き合ったんじゃのう。

次は胃の内視鏡検査ばして欲しいのう。

麻酔ばしてくれてすぐに終わる病院があるそうじゃけん、

そこにお願いするかのう。


 もう、検査が怖いでのう。検査が予防よりも病気発見に思えて

検査がイヤになるで。

あれこれ14年、ガンと付き合ってきた。

もう、ごめんじゃが。どっかに行きたいで、遠くへ~
コメント