かまたさとるの今日のぶつくさ

1日の出来事や日常生活で感じることを「ちょっとだけ」ぶつくさとつぶやきます。

偲ぶ会

2007年11月24日 | Weblog
今日は熊本市PTA協議会の研究大会だった。大会は午後からだったが、朝9時から会場の保健科学大学のアリーナにシートを敷いて椅子並べ。

研究大会は「食と心と環境」で命を考える。をテーマに開催され、全体会は岡崎光洋先生の講演、その後の二つの分科会では退職校長会の先生のお話を聞いた。

終了後は、また椅子片付けと朝から夕方まで1日がかりの大会となった。終わって夜は松野頼三先生を偲ぶ会。私は現役時代の頼三先生とはまったく接点がなかったが、松野頼久代議士の選挙の際に、よく「君は元気がいいなぁ」と声をかけていただいたなぁ。。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しい12月 | トップ | お幸せに »
最新の画像もっと見る