かまたさとるの今日のぶつくさ

1日の出来事や日常生活で感じることを「ちょっとだけ」ぶつくさとつぶやきます。

水俣病犠牲者慰霊式

2016年10月29日 | Weblog
今日は、水俣病犠牲者慰霊式に参列し献花をした。水俣病は今年で公式確認60年を迎えた。これだけの年月が経過しても未だに被害者の全面救済がなされていない。国は被害の拡がりを矮小化せずきちんと健康調査をして対策を講じるべきだ。


美しくなった水俣の海。二度と汚さないで欲しい。


水俣に行ったらちゃんぽん。今日は初めて丸島の鶴岡食堂に、、昭和28年創業の歴史ある食堂です。


魚介スープのしょう油味。他では味わえない美味しいちゃんぽん、また食べたい!
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は | トップ | なんとか »
最新の画像もっと見る