★深リム★段リム★絶版ホイール★

★R160orR180★

再度交換しました。



写ってませんが元々付けてたR160。コレは私のメンテ不足で御臨終。オイルかなり減ってました。
春に換えたR180。ハヤアシという事で良かったのですが不具合があり違うR160を仮付け。今まで付けてたとはいえ一度ハヤアシにしてしまうとそのオソアシの重たい走りが気になる。
そして今回R180へ!
ガンガン回して走る訳ではないのでコチラの方が乗り易い。いつもお世話になってる友人を隣に乗せて走っても
『ギア余りますネ!』
と言われるくらい静か。
行きの高速でのガソリンの減り具合と帰りのそれとでは相当な違いがありました。3000回転以下で走るのでとっても静か。(まぁ、ほとんどのクルマに抜かれて走ってますが)

私の510、元々は1400GLなのですが前の持ち主がエンジンを1600にしミッションを5速(コレが何なのか不明、L型サニーのモノかな?)に換えてるんです。その時にデフもR180に換えてくれてれば良かったのになぁ~

と言うわけで色々な準備が整いつつあります。
高速の長距離運転、現行車であっても静かなクルマの方が疲れません。軽よりアクア、アクアよりプリウス、プリウスより新型カムリ、新型カムリよりレクサス。(後の2台には乗った事ありません。後から2番目には若干の興味がありますが最後の車両には全く興味なし)

今日はカラカラに乾かせて異音対策します。これもまた奥が深い。



錆止め終了
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★☆★☆★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事