★深リム★段リム★絶版ホイール★

★30プリウスに弥生★



30プリウス純正15インチホイールが新車外し状態であったので履く事にしました。
確かに新品ホイールです❗️
よくよく見ると【弥生】5穴ですネ‼️
タイヤは別銘柄ですがとりあえずコレでいきます👌
お気に入りなのでこちらの純正もとっておきます。邪魔ですが😅

近々車検にもって行くのですが17インチのタイヤ山がちょっとヤバそうだったので、このタイミングで燃費重視で乗ろうと思ったんです✌️
燃費は間違いなく2〜3㌔/1㍑は伸びるでしょう。イヤ、それ以上になる予感がします。
純正17インチと純正15インチとでこれ程までに重量が違うとは🫢驚きでした😲



実際走ってみたら体感できました。
いわゆるタイヤの転がり具合が良くなったのが分かります。
朝の国道、県境を走るコースでは往復約150㌖走って平均燃費30.5㌖。信号無し、交通量少ない峠道メインでしたのである程度の燃費は想像できましたがこれ程までとは⁉️純正15インチ恐るべし😉

またプリウスで走るのが楽しくなりそうです👍











名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事