★深リム★段リム★絶版ホイール★

★昭和時計店★

通常営業はしてないだろうと想像のつく地方の時計店。

店内に入るとインコの鳴き声とインコの匂い。水槽には鉄魚。おじさんがタバコ吹かしながら椅子に腰掛け何やら作業中。と言っても時計店の仕事では無さそう。

インコの匂い以上に何か匂う。

荒れ放題の店内。



3ヶ月前の地震でグチャグチャになってそのまま放置してるそうだ。
グランドセイコーとかはすでに無くなっている。
東京の業者もたくさん来たけどアイツらには売らない。田舎の時計店だと思って安く買う事しか考えてない。

不思議な事に荒れ放題の状態でもほとんどの時計が動いている。

自分のCITIZEN seven starを見せて金をかける時計好きじゃない事をアピール。当時セブンスターは人気がありよく売れたと教えてくれた。
その後一本のシチズンを手に取りコレはいくらくらいで譲ってもらえるのか聞くと、ほとんどオーバーホールしてるから安くないとの返事。20000円だと言う。オーバーホール前のは安くできると言ってくれたがそれがいくらかは聞かなかった。聞く必要はないと判断。

外向きのショーケースの中に転がっている志村けんと加藤茶の目覚まし時計はプレミアついてるから高いと。

だったら商売に関係ない⬇️は。



ハワイのお土産に貰ったモノだから売れない。

最初に盛り上がった⬇️



14年前の中古車雑誌。日本に3台しか入ってない車両だと言う。確かに珍しい。車屋さんに置いてもらってるらしい。
譲るならいくら、とは聞かない。プレミアついてるから、と言うのは明らかだったから。
古いベーンベーも持ってると言ってたがそれ以降の話は耳に入ってこない。

今度通った時、店内の片付けしてたら手伝うから何か譲って下さい。と言い残しプレミアが口癖の店主がいる昭和の時計店を後にした。

おじさんは悪い人ではなさそうでした。そんなおじさんがプレミアを口にする様になった世の中が悪いんですネ🤗
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★☆★☆★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事