★深リム★段リム★絶版ホイール★

★磨君★



クルマが戻って来て久しぶりにピカールを手にしました。
以前はハヤシをやったりタペットカバーやったりそこらじゅう磨いてましたがここ数年御無沙汰でした。以前はイベントへ行くと必ずみんなでボンネット開けてたのですが最近はやってませんでした。
エンジンルームキレイなのと安全安心に走れるのは違うからな、と思ってたのもありますが間違いなく前より弄ってなかったのも理由の一つでした。弄らない=気にしてない、ですもんネ(^^;
それに昔と違って最近の旧車乗りでボンネット開けてる人って異常に磨きますもんネkirakira仕上げ方もそうできる様にアルミ部分以外のエンジンルームやらフェンダー内までもピカピカ塗装。家に帰ったら下周りにもワックスかけてるんでしょうネ‼汚れを見つけ事前にトラブルを防ぐという意味ではとても羨ましいですがそれはお金があっての話。もしくは全部自分でできる人の特権。
そこまではできませんが今後は腰を労わりながらコツコツ磨こうと思ってます(^^)

足車の車検を前に点検確認してたのですがコレが古くて全てのクルマのをチェックしましたが、な、なんと期限内なのは510のものだけでした(^^;後で聞いたらあれば良いらしいんですネ(^^)それで気付いたのですがNコロは積んでないんですネ❗510はあるのに。Nが1969年式で510が1971年式。ちょっと古いだけで違うものなんですネ‼まぁ、シートベルトも無いクルマですからしょうがないですネ(^^)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★☆★☆★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事