★深リム★段リム★絶版ホイール★

★気仙沼オールドモーターズミーティング★



今シーズン初!
510とN360、2台での参加も初!!

『第22回 気仙沼オールドモーターズミーティング』

に行って来ました。
L型ベテランの友人に510を運転してもらい私はNコロ。
早朝のツーリングは快調です。明るいですが画像は4時半頃です。



最初の目的地、部品交換会で仲間のサブロクな方々と合流。しばしの買い物タイム!次の目的地までの時間を考えてあまり長い時間はいれませんでしたが早朝からの買い物はとっても有り難い。普段家族との買い物は10時過ぎからしかできませんし買う物も見たい物もそこにはありません。早朝開催の部品交換会大賛成です!!



そしてイベントが開催されている千厩の町へ。ホンダエリアに我が510も一緒に並ばせて頂きました。





以前はイベント参加車両全てを撮ってた私ですが最近はほとんど撮れてません。皆さんその様です。熱心な方々のブログ等では全車両かっこ良くUPされてますのでそちらでお楽しみ下さい。

私の写真は“ノスタルジックな昭和の世界”




一番のお気に入りの店


帰りも510の運転をお任せしてNコロから見る我が愛車の姿に惚れ惚れして帰って来ました。





今回久しぶりに気仙沼クラシックカークラブ(旧称)主催のイベント参加でしたがステッカーの IWATE SENMAYA と MIYAGI KESENNUMA の2地区の表記に主催者の色々な思い、苦労を感じました。来年以降も行ける時は参加したいイベントです。
地元商店街の金物屋さんでもお買い物ができましたしあんかけカツ丼も頂きました。
千厩の町にはクルマ目的ではない家族連れの人達もたくさん来てました。
主催者様の意向が十分に伝わり感じられたとても良いイベントだったと思います。

今回は部品交換会からのイベント参加でしたので今までに無い位のお土産の数々。(スリックタイヤと丸ガラスは別です)





私のクルマ、意外とキレイに保ててます。
皆様からもそう言って頂きます。
でもガレージ保管でもありませんし車庫保管でもありません。カーポートもありません。俗に言う青空駐車です。
そのかわりイベントから帰ってきたら必ずキレイにして(必要以上に水は使いません)乾かします。その時に今まで気付かなかった痛みを確認できます。そして青空駐車なりの湿気対策をします。
私の場合自分でできる機械系のメンテナンスは極限られてます。でもボディのメンテナンスは自分でできます。ボディがグサグサになってクルマに対する情熱が冷めてしまうのが嫌なのでこんなちょっとした努力は惜しまないように心掛けてるんですsmoke

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★☆★☆★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事