★深リム★段リム★絶版ホイール★

★ヤバイ★

足くるまの話ですがここ1ヶ月異音がしてたんですよね。
ちょっと不安でしたが来月の車検の時に見よう、と思ってたんです。

異音は右フロントの足回り辺りからしてたんです。
2ヶ月前くらいに黄色い方の牛丼屋さんの駐車場で右フロントタイヤを脱輪させてたのでその時に足回りやっちゃったかな?!と想像してました。(だったらスグ直さなきゃなりませんが、、、時間がなくて、、、)

先週も乗ってて低速時左右に揺れるな?!と思ってたんです。
タイヤかな?!と思い見てみても異常はなかったので昨晩普通に乗ったんです。
でも先週より異音、揺れがひどくなってる感じがしました。

一応足回りだとは感じてたので最悪の事を考えながら夜道を80キロくらいで走ってたんです。(足回りならそんなに出すな!)

突然『ガタガタガタ』と想像してた程の音ではないものの走り続けるのはヤバイと思ったのでそのままハザードだして停車。暗い中右フロントを確認するもとりあえず異常は見当たらない。夜道とはいえ交通量はそこそこあったので右車線の路肩に移動。対向車のライトで照らされるよう停車して見てみたのですが異常なし。そこで暗い中手でタイヤを弄ると、、、

 ???????????????????

あれ!?変!?

車内に戻って持ってた小さいライトを照らしてビックリ!!!!!!!!!



旧車乗ってるときはこんなこともある程度予測しながら乗ってますがまさか今どきのクルマでこんな目にあうとは、、、

ちょっと落ち込みましたがイヤイヤ良かった良かった。

事故にならずに済んだ。
周りに迷惑かけなくて済んだ。
路肩があって良かった。
雪降ってなくて良かった。
雨降ってなくて良かった。
一人で良かった。
小さくてもライト持ってて良かった。
車載工具あって良かった。
スペアタイヤ使えて良かった。

履いてたタイヤは結構履いたスタッドレスだったんで来シーズンは履き替えだな!と思ってたのでいいのですが車検までこれでいこうと思ってたのでちょっと残念、、、
夏タイヤはヤフオクで安く入手しようと思ってたので凄く残念、、、
知らないタイヤショップで当たり前の値段でタイヤを買わなきゃならないのが一番悔しい、、、

でも明日スポーツランドSUGOである『絆ミーティング』に行くので今日中にやらなきゃならない事なので仕方ありません。
まぁ、NEWタイヤで当分安全を確保する、と思って割り切ります。

ギッチギチ値切りますが、、、smoke

コメント一覧

RIKI
アオイさん>

 了解です!偏ると思いますが、、、(笑)
アオイ
見事に剥がれちゃってますね(汗)
自分も去年仕事車で同じ様な状態になり・・・バーストしました、しかも高速で(笑)

明日の菅生リポート楽しみにしてますね~
明日は某工場で内職なんで行けないから(苦笑)
RIKI
とりあえずお勧めのを履きました。
510も含めて久々の新品タイヤです。
お勧めにしましたので色々やって頂きましたよ!

リフトUPした下回りをきっちり時間かけてチェックできた。
トランクに積んであった13吋11JマークⅢのスリックにエア入れてもらった。
Tシャツやら何やらもらった。
もちろん全て込み価格をまけてもらって会計の時さらに一声もらった。
裏に放置してあったタイヤラックをもらった。(の予定でしたがこれはさすがに初対面の私には無理でした、、、)

店の言いなりに買い物するのもたまにはいいですネ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★☆★☆★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事