Cinema Collection 2

映画のミーハーな感想が主ですが
多々脱線してます
コメント欄は閉じさせて頂いてます
(2015/6より)

★トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1(2011)★

2012-02-27 02:50:37 | 映画(た)行
THE TWILIGHT SAGA: BREAKING DAWN - PART 1

映時間 118分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(角川映画)
初公開年月 2012/02/25
ジャンル ロマンス/ファンタジー/アドベンチャー
映倫 G

【解説】

ステファニー・メイヤー原作の世界的大ヒット・シリーズ“トワイライト・サーガ”
の最終章を前後編で描くファンタジー・ロマンスの前編。禁断の恋を実らせ、
ヴァンパイア族のエドワードとの結婚を選んだヒロイン、ベラに訪れる
最大の試練の行方をロマンティックに綴る。出演は引き続き
クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー。
監督は「ドリームガールズ」のビル・コンドン。

人気ブログランキングへポチッとお願いします

【ストーリー】

ヴァンパイアのエドワードとオオカミ族のジェイコブの間で揺れていた
ベラだったが、ついに最初の恋を貫き、エドワードと結ばれヴァンパイア
になることを決意する。
素晴らしい結婚式も執り行われ、エドワードと2人でハネムーンに旅立ったベラ。
ところが、エドワードの子を宿したベラに異変が起きる。
お腹の子が急速に成長しベラの命を脅かし始めたのだ。そして、その子供の存在は
オオカミ族にも脅威を与え、ヴァンパイアとオオカミ族の対立に発展してしまう。

2月25日(土)公開

公式サイト

 【感想】<TOHOシネマズ六本木ヒルズにて鑑賞・2・25>
3.2
1本目「アンダーワールド・覚醒」2本目がこの作品と、どんだけヴァンパイアが
好きなんだと自分で可笑しくなってしまった(笑)
まあ、そんなことは置いておいて・・・

この作品って、考えてみたら、人間のベラ、ヴァンパイアのエドワード、
狼男のジェイコブのロマンス、三角関係のお話なんですよね。
恋愛ものが苦手な私、なんでこの作品観ちゃったんだろうっていつも思うのですが
最初から観ているので、やはり最後まで観ないとね。



前半は、ベラとエドワードの結婚式、二人のハネムーン
・・・幸せの絶頂にあるベラとエドワードをず~ッと見せてるもんだから、
ちょっとウンザリしてきます(苦笑)
二人のあまりのイチャイチャぶりに狼男派の私としては、ジェイコブの心境を思うと
あまり面白くありませんしね(笑)


<いちゃいちゃ~、いちゃいちゃ~

ところが、ハネムーン先でベラのからだに異変が起きたことで、物語は急転直下、
ちょっと面白くなってきました。
ベラがハネムーン中に妊娠、それを機にどんどん衰弱して行くのですが、
ベラがげっそりしてやつれ具合が半端じゃなくて凄い!CG?なのかな?

ベラが妊娠したことによって、オオカミ族に命を狙われるベラ、そして、
ベラを守るために、オオカミ族の群れから抜けるジェイコブ・・・
振られた相手にそこまでしなくてもいいのになあ(笑)

今回は、エドワードより、ジェイコブがフィーチャーされていてちょっと
嬉しかったりして
あっ!別に彼のファンとかじゃないですよ。エドワードが苦手なだけで(苦笑)


<このおなかで妊娠中?・・・なら、私のおなかは、妊娠10ヶ月かも~

ベラの出産のシーンは壮絶でした
いくら映画とは言え、帝王切開いい加減では?ファンタジー作品ですから
リアルにしろとは言わないけど、モルヒネ効かないまま、医者ではない人が
おなか切って、開けたままって、どうよっ!(^^;
この作品観るのって、ティーンエイジャーが多いのに大丈夫?

ラスト、息を吹き返し、かっと目を開いたベラのお目目は真っ赤、ヴァンパイアとなった
ベラはこれからどうなって行くのか?
ベラとエドワードの娘レネズミが刻印の相手だったジェイコブ、
彼とレズネミのこれからは?そして、エンドロールの途中で流れた、
ヴォルトゥーリ族のリーダーの言葉「私の欲しいものを持っている」
の意味は?いよいよ最終章パート2、結構面白くなりそうですので、
有終の美を飾る作品になって欲しいです。
パート2は、今年の12月公開とのことで、今年中に続きが観られて良かった


<真ん中、ヴォルトゥーリ族のリーダー、アロの言葉が気になります

今回は、シリーズ4作目ですのでキャスト紹介はなしです

<アナ・ケンドリックス、ちょっとだけのシーンなのに出演してえらいわあ・笑>
<アリスとジャスパーがお気に入りの私。今回は二人のシーンがあまりなくて残念





人気ブログランキングへクリック感謝です


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2012-02-27 03:34:45
前半のイチャイチャ振りは正直どーでもいいけど、ネタとして笑わせてもらいました(笑)
とりあえずすぐ続きが観たいなぁ。12月とかいわないで、同時にやればいいのに^^;
ところでレネズミって何かどうしても日本語の発音的にはネズミがきになりません?w
おはようございます。 (BROOK)
2012-02-27 06:10:15
前半は明らかにファンサービスでしたね~♪
思わず苦笑いしてしまうようなシーンも多々あったりと…(笑)

ベラが妊娠してから、物語が急展開に。
ヴァンパイア族と狼族のいざこざ再び…といった感じで。
ともあれレネズミが産まれたことで、終結でしょうか?

エンドロール途中に出てきたヴォルトゥリー一族の言葉気になるところです。
12月公開の完結編が楽しみです♪
KLYさ~ん (*^_^*) (ひろちゃん)
2012-02-28 01:10:47
こんばんは

ほんと、前半は、ど~~でも良かったですよね。そこを笑い飛ばして観れるKLYさん
おとな~(笑)

そそ、前半で、もう観なくても~と思いましたが、終わった時には、続きが気になりました

>ところでレネズミって何かどうしても日本語の発音的にはネズミがきになりません?w

気になります(笑)動物大好きですが、ネズミだけは、ダメなんで、すっごく気になります
(笑)
BROOKさ~ん (#^.^#) (ひろちゃん)
2012-02-28 01:15:41
こんばんは

BROOKさんは苦笑いくらいでしたか・・・
やさしいですね(笑)
私は、もうウンザリで

>ともあれレネズミが産まれたことで、終結でしょうか?

ですよね。刻印したと言うことで、ヴァンパイアVS狼男の戦闘は避けられたんでかね

飽きていた前半ですが、ラストから続きが気に
なりだしました。早く完結編観たいですね
らぶらぶ (たいむ)
2012-02-28 18:38:53
ひろちゃん、こんにちは。
アニメ好きだし、もしかして10代だったら憧れたか?っちょっと考えたんだけど、やっぱそれはないわ~って断言できそうなくらい、2人に世界には遠い目(笑)
とっとと転生させときゃそんな面倒にはならなかったわけだしね。
ベラの使用前使用後も後編の楽しみ??かも。
つい辛口になっちゃうけど、ラストバトルには期待!
たいむさ~ん (*^。^*) (ひろちゃん)
2012-02-28 23:59:04
こんばんは

私も、あのくらいの年頃なら、若かったら・・・と考えましたが、私も、たいむさんと同じく、ないって断言できます

そそ、だから、最初(1作目)からとっとと転生させちゃえって思いましたけど、それじゃあこの物語は、成り立たないですもんねえ(苦笑)

この作品は、私もどうも辛口になってしまいますが、あのラストから、後編には期待できそうですので、とりあえず早く完結編が観たいです
Unknown (mig)
2012-02-29 00:13:20
ひろちゃん、
こんばんは~

素早く観て来たんですね☆
12月に観たけどまだ日本では先って思ったのにあっという間にもうすぐ3月ですね!(怖)
アメリカのティーンたちは笑って楽しんで観てましたよ♪
きっとトワイライターなんだろうな(笑

あまりに前半のいちゃつき長過ぎて
眠くなりましたよ~
後半のガリガリの痩けたCG面白かったと思ったらすぐ終わっちゃった!
migさ~ん \(^O^)/ (ひろちゃん)
2012-02-29 00:29:08
こんばんは

別に特に好きとかではないシリーズですが、
アンダーワールド観に行って、時間の都合が良くて、ついでに(笑)観てきました

migさんは、NYでご覧になったんですよね。
ほんと、月日の過ぎるのが早い(^_^;)

アメリカのティーンは、楽しんで観てるんですね(苦笑)

ほんと、面白くなってきたな~って思ったら終わりでしたね
ここまで観たシーリーズなので、最後まで観ますが、面白いといいなあ
笑ったわ~ (マリー)
2012-02-29 21:30:49
こんばんは~~♪
今までずっと胸きゅんしてきた私だけど、今回はちょっと“笑い”が多くて~
何度大爆笑したことか・・・
エドワードにやけすぎだよね~~~。なんでそんなに人気あるんだろ?
ハネムーンからの帰り支度、笑わなかった~?
エドワードったら瞬間移動で帰る用意するから、荷造り早い早い。私の旅の用意も頼みたいわ~。(アリスに任せたら、セクシー下着になっちゃうからダメ 笑)

最終章こそ、ヴォルトゥーリ族出そうだね。ダコタも出るかな?
待ち遠しいな。
Unknown (☆オレンジピール☆)
2012-03-01 19:22:44
あまり思い入れがなく、1作目で卒業しちゃった私です。
まず、男優が好みじゃないのよね(爆)

皆さんの言いたい放題に大爆笑しちゃった^^

いちゃいちゃ・・に腹立てるひろちゃんを想像して
また爆笑♪