Cinema Collection 2

映画のミーハーな感想が主ですが
多々脱線してます
コメント欄は閉じさせて頂いてます
(2015/6より)

★迎春☆&2007年総決算★

2008-01-01 00:00:00 | 映画
皆様、あけましておめでとうございます!





昨年は映画鑑賞100本行くかと思ったのですが


さすがに12月は忙しかったり、体調イマイチだったりで


あまり映画館に行けず、結局鑑賞数は95本でしたσ(^◇^;)


それでも自己最高の鑑賞数ですが?





これだけ観ていると順位はつけられないので


いろいろなジャンルに分けて印象に残った作品を


ご紹介します





ただ私の中でのベスト1だけはあるんです。


それはジョニーの映画以外ではめったに2回は


観ない私が2回観た作品・・・


『トランスフォーマー』です?a


年間の1位がこれ?とか言われそうですが


とにかく気にいってしまったのだから仕方が


ありません(笑)


少年ではない私なのに、バンブルビーのフィギアも購入


そしてDVDも購入しました?





と言う事でその他の作品です。





今年は1月6日に観たモンスターハウスに始まり、


12月25日に観たスゥイニートッドで終わりましたが、


スゥイニー~は来年の公開ですので、それは含めず


94本の中から考えました。(DVD、TV放映で観たものは入っていません)


鑑賞のリストは2007年に観た映画をご覧下さい。





★とにかく面白かった!





スパイダーマン3(5月)


ザ・シュター/極大射程(6月)


ダイハード4.0(7月)


トランスフォーマー(8月)


ボーンアルティメイタム(11月






★衝撃を受けた作品





ラストキングオブスコットランド(3月)


題名のない子守唄(9月)


エディットピアフ・愛の賛歌(9月)


パンズラビリンス(10月)


ブレイブワン(10月)






★私はあまり邦画は観ませんが、今年は


割りあい多く見ました。


その中のベスト3です。






かもめ食堂(1月)


それでもぼくはやっていない(2月)


キサラギ(7月)






★幸せな気持ちになれてなんとなく好き!





リトルミスサンシャイン(2月)


ホリディ(3月)


ラブソングができるまで(4月)


幸せのレシピ(10月)






★エンタメ性と社会性がいいバランス





ブラッドダイヤモンド(4月)


ブラックブック(4月)






★感動したアニメ





レミーのおいしいレストラン(7月)


河童のクゥと夏休み(8月)






★ミュージカルの嫌いな私が


ミュージカルにはまった!






ドリームガールズ(1月)


ヘアースプレイ(10月)






★上手く言えないけど(笑)好きな作品





ラッキーナンバー7(1月)


デジャブ(3月)


パリジュテーム(3月)


主人公は僕だった(5月)


ゾディアック(6月)


グッドシェパード(10月)


リトルチルドレン(12月)


こわれゆく世界の中で(12月)






と書いているうちになんとなく絞ることが


できたので(笑)


無理やりベスト10を考えましたa





1位 トランスフォーマー





トランスフォーマーP.jpg





・・・・これは他の追随を許さないほど私の中でダントツです(笑)


最後まで飽きることなく、ドキドキハラハラ、笑ったり泣いたリ、


感動したり、CGも素晴らしかった!





2位 ボーンアルティメイタム





IMG.jpg





・・・いや~~もう、ず~~とハラハラドキドキしっぱなしでした。


期待通り、いえ、期待以上に面白かった!





3位 グッドシェパード





IMG.jpg





・・・サスペンスタッチでだったので、時間が長かった


のですが全く飽きずに観ることができました。                     昨年の後半に観たので印象がより強くあるのかもしれません。





4位 ドリームガールズ


ヘアースプレイ





・・・ニュージカルが苦手な私がここまで絶賛するのも珍しいほど、


はまりました。ドリームガールズが陰でヘアースプレイが陽と言う感じでしょうか^^


   


5位  ダハード4.0





・・・期待通り面白かったのですが、私の中では1作目は越えられないので(^^ゞ





6位 ラブソングができるまで





・・・流れる音楽が懐かしく、ラブコメの王道という感じでしょうか


ラブコメのキングのヒューとクイーンのドリューちゃんの組み合わせが最高!





7位  リトル・ミス・サンシャイン





・・・ストーリーもテンポも良く、大感動まではいきませんでしたが


   可笑しくて、あたたかくてジワジワくる作品でした。





8位 ウェイトレス ~おいしい人生のつくりかた





・・・・今年の最後のほうに観たので印象が強いのかもしれません。


痛快なラストが好きです^^





9位 キサラギ





・・・・ラストちょっとダレてしまったのが残念ですが、


初めから終わりまで笑いっぱなしでした。面白ろかった^^





それでもボクはやっていない





・・・地味な作品で143分と時間も長いのに飽きませんでした。


   エンタメ性もありながら、裁判の仕組みもよくわかった映画でした。





10位 パリ・ジュテーム





・・・いろいろな愛、恋、いろいろなパリの顔がありました。


なんとなく好きな作品です?? 





次点 河童のクゥと夏休み





・・・原作を読みましたが、あの原作からここまで内容を広げた、作った原監督はすごい!





レミーのおいしいレストラン





・・・とにかくCGが素晴らしい!パリの夜景は必見!動物が大好きな私が


唯一嫌いなネズミが主人公でしたが(笑)レミーは好きになりました





私は以前にも書いたことがあるのですが、基本的に


映画は楽しむものと思っているので、考えさせられる作品


よりエンタメ性に富んでいるものが多い、このような順位に


なりました。


好きな映画ベスト10と言えるかもしれません?





その他、パンズラビリンス題名のない子守唄


かなりインパクトがあり印象が強烈に強く残っている作品として


あげておきたいと思います





由香さんのブログのマネをして(^^ゞ


主演男優賞とかを考えてみました!


昨年はディパーティド、オーシャンズ13、グッドシェパード、


ボーンアルティメイタムと4作品が公開され、いろいろな顔(役柄)


を見せてくれた、また来日した時の素顔にも好感が持てた


マット・デイモンにしたいと思いますa





328151view005.jpg





主演女優賞はジョディのファンだと言う事で(笑)


ブレイブワンのジョディフォスターにあげたいですaa





ジョディ.jpg





そして、特別賞は、やはり我らがジャック!ジョニーデップ??


で~す。スゥイニートッドは面白かったですよ~~ん??





ジャック1.jpg








もう3時(AM)今日の夜に伺います。すみません>















TWITTER

mixiチェック
<script type="text/javascript" src="http://static.mixi.jp/js/share.js"></script>

シェア<script src="http://static.ak.fbcdn.net/connect.php/js/FB.Share" type="text/javascript"></script>
楽天ソーシャルニュース




最新の画像もっと見る