Cinema Collection 2

映画のミーハーな感想が主ですが
多々脱線してます
コメント欄は閉じさせて頂いてます
(2015/6より)

★X-MEN:ファイナル ディシジョン (2006) ★

2006-09-21 21:58:52 | 2007年鑑賞映画
X-MEN: THE LAST STAND





世界は、選択で創られ、


選択で滅ぶかもしれない。









上映時間 105分


製作国 アメリカ


公開情報 劇場公開 (FOX)


初公開年月 2006/09/09


ジャンル SF/アクション





【解説】





並はずれた特殊能力を


有するミュータント集団“X-MEN”の活躍を描く


マーヴェル・コミック原作の大ヒット・シリーズ


第3弾にして最終章と銘打たれたSFアクション大作。






ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリーはじめレギュラー陣が


再集結、人類との共存を目指すX-MENに訪れた最大の試練を


壮大なスケールで描き出す。監督は前2作のブライアン・シンガーから、


「ラッシュ・アワー」シリーズ、「レッド・ドラゴン」の


ブレット・ラトナーにバトンタッチ。





プロフェッサーXの右腕だったジーンの死により、いまだその動揺から


立ち直れずにいるX-MEN。


そんな中、“ミュータントは病だ”と主張する天才科学者によって、


ミュータントの能力を消去し普通の人間にすることのできる新薬


“キュア”が開発される。





“ミュータントのまま生きるか、それとも人間になるか”という


究極の選択にミュータント社会は大きく揺れる。


マグニートー率いるブラザーフッドは、キュアの根絶を狙い、


キュア開発のカギとなる少年ミュータント、リーチの強奪に動き出す。


一方、X-MENは人類とミュータントの全面戦争を回避しようと


奔走するのだが…。





【感想】


(????????????????????????)





いやあ単純に面白かったし楽しめましたФ


実は1も2もTVでしか見ていない私(^_^;)・・・


それもかなり前なので、復習しようと思いながら、


TVの上映を見逃し・・・DVDも借りれず・・・


結局復習はできなかったのですが、それでも


十分楽しめた作品でした。





<しかし、いきなりこれを観るという無謀は


おやめ下さい・笑・やはり、1.2を見てからの


ほうがわかりやすいところもありますから>





アメコミなのにX-MENなのに(笑)


3回くらい涙??してしまいました(爆)



もちろん、ツッコミどころもありますが(笑)





ミュータントを滅ぼそうとする人間、人間を


滅ぼそうとするミュータント、そして共存を考える


X-MENと戦いの図式もはっきりしているので


ストーーリー的にわかり易く、また一人一人の


ミュータントの能力での戦いもあるので


それぞれの見せ場もあって見応えもありました。


VFXもすごいです。








X-men.JPG





 『まさかあんなに早くスコットが・・・・


ジーンはどうしちゃったの・・・恐ろしい?a・・・


プロフェッサー~~~~( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン






↑ひとりごとです





ヒュージャックマン


本来やさしいハンサムなのに、この役柄は


真逆な感じなのですが、そのギャップがまた素敵でした?





ハルべリー


今回の髪型かわいいです。


とても40歳には見えません(うらやましい。。。)


今回ストームの技の見せ場も多いいですよ!





イアンマッケランとパトリックスチュアート


も渋くて存在感あって素晴らしいです


この二人の20年前が出てきますが、


(メイクで若返ってます)確かに若いです(笑)





監督が前2作の監督から(ブライアンシンガーは


スーパーマンリターンズの監督を選んだので)


ブレットラトナーに変わりましたが、前作からの


違和感なく私は楽しめました。





そうそう、長いエンドロールですが、最後まで


立たないで下さいね






ってことは続きがある?


それともスピンオフ?





?余談





その1NG





実はこの日もギリギリで(と言っても予告編始まって


すぐですよ)お昼を食べてなかったので


ポップコーンのキャラメル味を食べようとして


「Rってなんですか?」と聞いたら、すっごく


感じ悪く「真ん中です」と言われ、300円だからいいかっ!


と「じゃ、それでいいです」と言って受け取ったら、


「きゃ~~すごい量のポップコーン」


先日お友達が買ってきてくれたのは、


どうやら、Sだったらしく?a・・・





でそれを抱えて座席へ・・・


そしてひたすら食べる・食べる・食べる・・・


なので実は最初のほう映画に集中できなくて(笑)・・・


それに上映開始になってから、若い女のこ二人連れが


入ってきて、階段につまずき少しポップコーンこぼし


さらに、その子たちのところに、ちがうカップルが


(もう始まったから誰も来ないとその席に


座っていたらしい)いて、今度はそのカップルが


席をかえて、そして少ししたら、またまたカップルが


来て・・・





う~~ん、落ち着いて観られない





人のことは言えない私ですが、本編上映前には


席について欲しいです。





それからヒ○ズのポップコーンのねえちゃん、


もうちょっと感じよくしろっ?a?!(笑)





でポップコーンは無事完食致しました?


次回からはSにします(笑)





その2a





それから、パンフを買いに行くと、な、なんと


おばちゃんがいっぱい(ま、私もおばちゃんなんですが・笑)


グッズコーナーにはヨン様のものがずら~~り・・・


そう言えば、今「4月の雪・完全版」やってたんだ(^_^;)





私はヨン様グッズを買いにきたのではなく


X-MENのパンフ買いにきたのに・・・


ヨン様ファンと思われたくない(別にヨン様が


嫌いとかそういうわけではないのですが)


と袋に入れてくれたパンフをわざわざ取り出して


その場を離れたのでした(笑)





 ↓パンフレット(クリックすると公式サイトへ)





IMG_0002.jpg






























TWITTER

mixiチェック
<script type="text/javascript" src="http://static.mixi.jp/js/share.js"></script>

シェア<script src="http://static.ak.fbcdn.net/connect.php/js/FB.Share" type="text/javascript"></script>
楽天ソーシャルニュース




最新の画像もっと見る