Cinema Collection 2

映画のミーハーな感想が主ですが
多々脱線してます
コメント欄は閉じさせて頂いてます
(2015/6より)

★12月公開の気になる映画★

2007-12-02 00:00:00 | 映画
2007年もとうとう1ヶ月を切りました(^^;)


1ヶ月経つのも早いけれど1年経つのも


本当に早くてa


年を取るにつれて1年が過ぎるのも早く


なる今日この頃です?Ф





12月も、もう2日も過ぎてしまいましたが


気になる作品を挙げてみました。


<チェックはシネマトゥデイから引用しています>





??・・・絶対に観ます!


 ????・・・多分観ます^^


 ??・・・時間があったら観ます(^^ゞ>





12月1日公開





??ベオウルフ/呪われし勇者





チェック:イギリス文学の「指輪物語」にも影響を


与えたという歴史上最古の英雄叙事詩を、


『ポーラー・エクスプレス』のロバート・ゼメキスが映画化。


伝説的な英雄たちの時代を舞台に、最高の戦士


ベオウルフの壮絶な戦いが展開する。





?予告編で観た時、CGと全く気がつきませんでした(^^;)


ストーリーも私が好きそうなものですし、アンジー、マルコビッチ


ホプキンス、ショーンライトペンとキャストも豪華なので


もう公開しているので出遅れていますが、絶対に


観に行きます!






??ダーウィン・アワード





チェック:最も愚かな方法で死んだ人に対し、バカな遺伝子を


減らしたことへの感謝の気持ちから贈られる実在の賞


“ダーウィン・アワード”を題材にしたコメディー映画。





?これは時間があったら行きたいと言う感じです。


ジェセフファインズが観たいですし、ウィノナもジュリエットルイスも


久々に観れそうです。






??ブラザーサンタ





チェック:聖人サンタクロースのデキの悪い兄が引き


起こす大騒動を描いた爆笑コメディー。


製作をヒットメーカー、ジョエル・シルヴァーが手掛け、


『シャンハイ・ナイト』のデヴィッド・ドブキンが監督を務める。





?これもキャストが豪華です。


サンタの兄フレッドに『ドッジボール』のヴィンス・ヴォーン、


模範的な弟のサンタクロースを実力派ポール・ジアマッティ


さらにレイチェル・ワイズ、キャシー・ベイツ、ケヴィン・スペイシーら


オスカー俳優が共演なのでちょっと観たい感じです。






??ディセンバー・ボーイズ





チェック:孤児院で育った4人の少年たちが、友情や家族の


きずなの大切さを知って成長するひと夏をつづる感動作。


マイケル・ヌーナンの名作小説をベースに、アメリカの


テレビ界で活躍するロッド・ハーディ監督が愛すべき


少年たちのドラマを紡ぎ出す。





?これは観るリストに入っていなかったのですが、予告編を


観た時に流れたCCRの「雨を見たかい」が良くて


流れたシーンも良かったので時間が取れたら


行きたいです。






12月14日公開





??アイ・アム・レジェンド





チェック:人類が絶滅した近未来を舞台に、たった1人生き残った


男の奔走を描くSFドラマ巨編。『コンスタンティン』の


フランシス・ローレンス監督が、『幸せのちから』でアカデミー賞主演男優賞に


ノミネートされたウィル・スミスを主演に、自分以外の生存者を探す科学者が


人類再生の道を模索する姿を描く。





?これは公開前に観る事ができそうで~~す^^


ウィルスミスにも逢えそうな予感!うふふ・・・






12月15日公開





????サーフズ・アップ





チェック:ペンギン界の“サーフィン・ワールドカップ”で


チャンピオンを目指す新人サーファーが、最強の


ライバルとバトルを繰り広げる長編CGアニメーション。





?このところペンギンが主人公の映画が多いですね^^


アニメですが、ペンギン好きなので(笑)観に行くと


思います^^


主役のコディの声はシャイアラブーフ君、日本語吹き替えは


小栗 旬くんの声です。


う~~ん、どちらで観よう・・・迷うわあ~~(笑)






????ゼロ時間の謎





チェック:アガサ・クリスティの傑作ミステリー「ゼロ時間へ」を


映画化した謎解きドラマ。海辺の別荘を舞台に、


資産家の老女殺害事件をめぐる過去からの因縁や、


欲望にまみれた人間関係を丁寧につづる。





?これは私が好きなアガサクリスティの作品なので


観たいのですが、私とは相性があまり良くない


フランス映画と言うのがちょっと心配です(笑)


ドヌーブとマルチェロマストロヤンニの娘さんが


出ているので観たいなあ・・・






12月21日公開





??ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記





チェック:テンプル騎士団が残した宝の謎を描いた


アクション・アドベンチャーの第2弾。今作で歴史学者にして冒険家、


ベン・ゲイツの飽くなき冒険心を駆り立たせるのは、


リンカーン大統領暗殺事件の背後に隠された歴代大統領のみが


知るタブー。





?もともとこういうタイプの映画は好きなのですが


エドハリスとヘレンミレンが出るので、なおさら


観たいです。






12月22日公開





??再会の街で





チェック:キャリアと家族に恵まれながらも人生にむなしさを


感じる歯科医と、911の悲劇で家族を失い、自分の殻に


閉じこもるようになった元歯科医の触れ合いと再生を描く感動作。





?これはかなり観たい作品です。サスペンスやアクション映画が


好きな私ですが、たまには(笑)人間ドラマを観たい!


いつもとは全然感じが違うアダム・サンドラーと実力派の


ドン・チードルの共演も楽しみ!


試写会とか当たらなかったので自費で(笑)観に


行きます!






??俺たちフィギュアスケーター





チェック:ライバル同士だった男子フィギュアスケート選手が、


男同士でペアを組むことになる爆笑コメディ。


『主人公は僕だった』のウィル・フェレルと


『バス男』のジョン・ヘダーが、厳しい特訓の末に体得した


優雅でかわいらしいフィギュアの技を披露。





?人間ドラマを観たい、重厚な作品を観たい一方


こういうオバカな映画も観たい私です(笑)


ショービズで観ていて、早く観たいなあと


思っていた映画です。






??ルイスと未来泥棒





チェック:ウィリアム・ジョイスの絵本「ロビンソン一家のゆかいな一日」を


映画化したタイムトラベルファンタジー。原作のテイストを生かしつつ、


孤独な少年が未来への大冒険を通してたくましく成長する姿を


スクリーンいっぱいに映し出す。





?予告編はなかなか良かったので興味ありですが


これはアニメなので時間があったらと言う感じです。






相変わらず洋画主体の鑑賞予定の私ですが


邦画で気になるのは





1日から公開の椿三十郎


22日から公開の魍魎の匣 ですが、


多分劇場へは行けないかな・・・





師走は何かと気ぜわしく、大掃除もしなければいけないし


(まだ、衣替えもしていないし・(^^;))年賀状も作成しないと


いけないし・・・と忙しい毎日ですが、できる限り映画を


観たいで~す


















TWITTER

mixiチェック
<script type="text/javascript" src="http://static.mixi.jp/js/share.js"></script>

シェア<script src="http://static.ak.fbcdn.net/connect.php/js/FB.Share" type="text/javascript"></script>
楽天ソーシャルニュース




最新の画像もっと見る