ぶろまっちょ

アダナは「まっちょ」でもカラダは「ぷっちょ」(爆)
愛媛と高知の県境より勝手気ままにやっちまいます。

オトコのひな祭り

2009年03月04日 | 呑み・メシ
ミナサマ、今日のぶろまっちょわ。。。








昨日のブログが、アマリにも。。。
くりっくぅ♪














テキトーだったんでぇ、(爆)










旅の模様を、ちゃんと書こうと思いました・・・





















・・・がっ!( ̄□ ̄;)!!












昨日・・・3月3日とイエバ。。。











ヒナマツリぃ~(ノ´▽`)ノ












っちゅーワケで。。。今日は、




タイムリーなネタでいきまつ♪(・ω・)b














シカシ、まっちょ家わ。。ヨメを除いて、男ばかり。。。





・・んで、ちびまっちょと相談した結果。。




オトコ3人で、ヨメに料理を振舞うことに。。。








そうっ!・・・いわゆるヒトツの・・・






まっちょ家・・・



いつものパターン!(爆)











っとゆーコトで、まづちびまっちょどもが・・・



ベランダにある、



まっちょ農園にて。。。





完全無農薬、遺伝子組替え無しの・・・


放置プレイ農法で育てられた・・・(爆)





ニンジンさんゲットぉ!(σ・∀・)σ





シカシ・・・


ソバにおいた携帯と比べてみれば。。。



その生育の悪さが、



目立っちゃいまつガ(´□`。)ちっちゃいのぅ・・・












今日わ、このニンジンさんを使って。。







バラ寿司つくるゾイ♪ヽ(゜▽、゜)ノ











っちゅーワケで・・・


ニンジン、ジャコ天、ゴボウ、ひじきを使って。。



まづ、寿司を作りまつ(°∀°)b











・・・えー。。ちなみに、この過程わ。。。





写真を全く撮ってないんでぇ、(*゜ー゜)ゞ
















省略ぢゃっ!w(゜□゜)w















んで、ココでまっちょはひらめいた!ヾ( ̄0 ̄;ノそうぢゃっ!








コイツを使ってひと工夫しちゃおう♪







感のいいヒトなら気づいたでしょうが・・・




牛乳パックを・・・




こう使えば・・・






例のカタチに・・



なりまつよぉ!ヘ(゜∀゜*)ノ







っちゅーワケで・・・



この中に、寿司を詰めて・・・




桜でんぶ、錦糸玉子で飾れば。。。









まっちょ家、野郎ども作成の。。。


バラ寿司(ヒナマツリVor.)の・・・










完成ぢゃあぁっ!(ノ´▽`)ノ










ちなみに、ちびまっちょのコダワリを採用し・・・



タマゴ、寿司、桜デンブ、寿司の・・・



4層構造に仕上げますた♪(σ・∀・)σ











・・・その後。。











ちびまっちょによる・・・









音が外れまくったひな祭りの歌が、












問答無用に・・



大合唱され、(爆)















狂気に満ちた夜は更けていったトサ。。。





おちまい。(爆)





ミナサマ、いつもアリガトゥーゴザイマス(≧▽≦)


デモネ・・・このトコロ。。。



ランクダウンがトマラナイぃ~・°・(ノД`)・°・カナシィ~。



ランクアップを願って、明日あたり。。タイトルに、



(ほんの一例)ってつけてみようか?(爆)


ど~か、ランクアップに協力してクダサレ~o(;△;)o

     ココをポチっと!
        
     人気ブログランキングへ
    
  ヨロシコオネガイシマスルゥ~♪






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう飲んだ (amie.店長)
2009-03-04 12:58:53
昨日ついに解禁
おいしく飲めました

おひなまつりやもね~
女子に生まれてよかったぁ~

まっちょに返杯~
返信する
良い仕事 (おやじ)
2009-03-05 02:30:48
なるほど~^^

牛乳パックでひし形とは。。

いやほんま料理のセンス抜群やと思います!

なにより嬉しいのは、季節の行事を

子供さんと楽しんでいることですね~。

大きくなった時、お父ちゃんとあんな事したな~

って思い出してくれたら、すごい嬉しいですもんね。

そうやって日本の文化が受け継がれるって言ったら

ちょっと大袈裟かな^^

ごちそうさまでした~♪
返信する
amie.店長ぉ~♪ヽ(≧▽≦)ノ (まっちょ)
2009-03-05 07:39:10
復活オメデトゥ~♪


って、もう呑んどんかい


うーん。。ワタスわ、残業続きで。。呑めて無いっす

このウップンわ、オフ会で、呑みまくって解消ぢゃあ!\(゜□゜)/
返信する
おやじさん(。・ω・)ノ゛ (まっちょ)
2009-03-05 07:45:53
いやぁ~。。。まっちょ家のオトコどもわ、ヨメに

完全服従が鉄則でつからねぇ~。。


でもタシカに、親子の時間ってのわ、大切だと思いまつ♪

こうやって親子で、季節を体感していけるのわ、ホント幸せやなぁ・・

って思いますもん。

あぁ・・でもウチの子は、何歳ぐらいまで付き合ってくれるかねぇ。。

その内、会話もしなくなるのかと思うと、ちょっとコワイっすぅ~
返信する