ぶろまっちょ

アダナは「まっちょ」でもカラダは「ぷっちょ」(爆)
愛媛と高知の県境より勝手気ままにやっちまいます。

オサカナ天国

2009年01月29日 | 呑み・メシ
ミナサマ、オサカナは好きでつか・・・?




ワタクシ、このところ。。。





サカナばっかり喰ってまつ!!







シカモ刺身ばっか(爆)





本日のぶろまっちょは、





オサカナ大好きなアナタに送る魚食のキロク。。。









まっちょのオサカナ天国ぅ!!












っとゆーことで、まづわ



土曜日の温泉帰り・・・
くりっくぅ♪



宇和島駅近くにある、イキツケの鮮魚店にて。。。









ハマチィお買い上げぇ~♪
ちなみに、無くなってる1,600円の方をワタシが買いますた。。。







このハマチ・・・


ハマチとゆーより、ほぼ。。。







ブリサイズっ( ̄□ ̄;)!!









ちなみにこの鮮魚店、いつもとても安いでつ。





お買い得品もたくさんアリ、オススメでつ(≧▽≦)





この日も、地元産ウニが1板380円!!Σ(゜д゜;)





などナド、満載でしたが。。。








写真撮ってなかったんで、


またの機会にご紹介しますねぇ~(爆)











んで、このハマチくんも。。。


おろして。。。



サシミとなり。。。イブクロヘ

消えますた。( ̄▽ ̄)=3












にちよーびはとイエバ。。。



久礼大正町市場にてゲットした。。。
くりっくぅ♪






ヨコのオサシミを完食!!























そして先日、ついに!!!
















カツオマニア


まっちょ念願の!!!




















キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!
カツヲげっとぉぉ♪
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!










まぁ、ちょっと小さめのスマガツオダケド。。。




この際ゆるすっ。。。












っとゆーわけで、



テンション上がりまくりで調理開始ぃ~♪




まづわ。。。









頭を落として、


三枚におろしぃ~












んで。。。




血合を取除き、


サク取り完了!(°∀°)b












ソシテ。。。








オサシミ完成~♪(ノ´▽`)ノ











でも、ヤッパリ。。。



カツオマニアとしてわ、



タタキが食べたい。。。



ってことで、小ぶりながらもタタキを造るコトニ。。。






ポイントは、






塩!!(σ・∀・)σ






ってコトで、まっちょの愛用はコレ!


海水から造った天日塩、


美味海(うまみ)






コイツを使って。。。














塩タタキの


できあがりぃ~(・∀・)













んで、このタタキは。。。


氷でシメずにぬくぬくを・・・






ニンニクとワサビだけで・・・







喰うベシっ(σ・∀・)σ
醤油が写ってるけど、つけてはダメ~っす。。。











マサニ至福のヒトトキ。。。









もう、オクチノナカハ、










ぱぁらだいすぅ~♪(ノ´▽`)ノ





ってことで、文字数ヤバいんで、これにて。。。



オシマイ。(爆)



今日もガムバッテいきまっしょい!!
ランクアップに協力シテクダサレ~~(願)
くりっくぅ~♪

←くりっくぅ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カツオ (Boss)
2009-01-29 13:54:27
なかなか料理が上手やないですか??

クールで送ってや(爆)

今週の日曜日は沖ノ島じゃ

まっちょさんの分釣ったらします
返信する
涎が… (ファットなみほ)
2009-01-29 15:43:15
豪勢な夕食ですなあ…(羨望)
 
 なかなか高知でもかつおは高いんで、貧しさに負けてる私はスーパーでかつお購入してますです。

私も久礼にはよく行きますが、この前駐車場の横の屋台風の魚売ってるとこ…除いたら

でかいぶり…取り立て…さばき立てありました。
頭無し、内蔵なし、半身でついてるのは骨のみ。
ただ、ただ、そいつはどうも自分の立場をわかってないらしく、血を流しもってびちくってました。
ひたすら動いているそやつ…
心の中でおばちゃん…はようしめちゃってくれとつぶやきました。

返信する
はじめましてでつ (amie.店長)
2009-01-29 18:58:15
やってきました!
まっちょブログぅ~
お刺身ええですなぁ~
でも私は食べるのはプロ級ですが・・さばくことができません
だから本日・・・太刀魚食べれません
まっちょさんさばきにきてください
返信する
お刺身いいですねぇ (いーちゃん)
2009-01-29 22:17:33
まっちょさんって、ほんまに魚好きなんですね!

かつおの塩タタキ、めっちゃおいしそう

うちにも魚さばきに来てください!
返信する
Bossサマ (まっちょ)
2009-01-30 08:07:29
おっ、週末は沖ノ島でつか


んじゃ、今度こそ5mの巨大マグロ、


まってマスぜい


 まぁ、例によって天候悪そうなんで、


デヂカメ所持禁止でつ(爆)


オキヲツケテ~♪
返信する
ファットなみほサマ (まっちょ)
2009-01-30 08:11:14
いやぁ~。。。ワタシのサカナ好きは、


ほぼビョーキでつからねぇ~。。。


あっでもね、あのスマガツオ・・・


宿毛の産直市で 1匹350円で買ったんでつよ♪


ナカナカお安いでしょ
返信する
amie.店長サマ (まっちょ)
2009-01-30 08:16:21
ドゥーーーモゥ!!イラッサイマセ~♪(ノ´▽`)ノ


いあや。。。ブログで長々コメント、失礼しやした。。。


影響されてか昨日のウチゴハンはタチウオですた
               (まぢで・・・)  


今日はamie.店長んちも太刀魚たべれそうでつなぁ~


オトーサマにバッチリさばいてもらっちゃってクダサイナ
返信する
いーちゃんサマ (まっちょ)
2009-01-30 08:19:46
あいや、どーもイラッサイマセ!!(≧▽≦)


それにしてもワタシは、あの「れんげ」のキッシュ


が気になってしかたがアリマセヌゥ~。。。


あぢ味したいんで、ク~ルで送ってクダサレ(爆)
返信する
( ̄‥ ̄) (こんじる)
2009-01-30 09:24:36
見事ですなぁ~♪

ワタシも魚サバクの苦手。。


魚・・シバクならいけます!


( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バシバシ!





返信する
こんじる師匠 (まっちょ)
2009-01-30 10:09:12
おっ!シバくのお得意でつか


そしたら今度、カツオのシバキ造って


ゴチソウしてクダサレ~ィ(爆)


あっ、ク~ル便で送ってくれてもいいでつよ(爆爆)
返信する