ぶろまっちょ

アダナは「まっちょ」でもカラダは「ぷっちょ」(爆)
愛媛と高知の県境より勝手気ままにやっちまいます。

南予にきさいや~

2009年05月20日 | 家族の日常




土曜日の親子遠足のあと・・・





カーナビが故障してしまったので、



宇和島市の、オートバックスさんへ行きました。。











んで、最近のカーナビ事情を研究した後、




コチラへ行きましたよ~。。(σ・∀・)σ










4月26日にオープンしたばかりの新しい道の駅!





みなとオアシス 
きさいや広場!(≧▽≦)ノ

連休前にオープンしたばかりとあって、ナカナカの人出でした。。

湾岸部に作られた、新しい道の駅ですが、

路線バスの停留所を新設する等、

地域をあげて力を入れています!(°∀°)b


















っちゅーワケで、さっそく中へと~ε=ε=( ̄∇ ̄)ノ







中は、道の駅としては、カナリ広いです!




コチラは主に、野菜や鮮魚ナドを扱うゾーン!

こちらは、地元のものを販売する、いわゆる産直市。。

品揃えも、ナカナカ豊富です!(・ω・)b








んで、コッチは・・・


おみやげや、地域の特産物を扱うゾーン!

コチラは、地元のものに限らず様々です。。

食事処があったり。。。写真は撮ってませんが、


有名な「ロイズ」のチョコの販売コーナーがあったり・・・





サラニ・・・



姉妹都市 宮城県仙台市の名産品なんかも売ってます♪( ̄∇ ̄)b











・・・っで、ワタシが気になったのは、



デカイ、1斗缶に入ったかりんとう!Σ(゜д゜;)

こんな大量のかりんとう。。。まとめ買いしすぎや・・(;´Д`)ノ










他にも、いくつか店舗が入ってますが・・・

ワタシのオススメはココ!(σ・∀・)σ







手作りパン工房 みなみ♪(ノ´▽`)ノ








ココのパンの特徴は・・・・

なんと言っても、その原材料!!







地元のお米を使った・・・・

ALL米粉パン!!\( ̄^ ̄)/

何でも、カナリ人気があるらしく、連日行列が出来ているトカ。。。

ワタシもウワサを聞き、行ってみましたが・・・








ほぼ、売り切れ状態。・°・(ノД`)・°・ナンテコッタイ・・・




ココの、「自慢の米粉食パン」がウマイって聞いたんで、

買おうと思ってたんですが、写真撮ってる間に、

他のお客さんに買われちゃいました。。(T▽T;)












仕方がないんで、ワタシは。。。



宇治抹茶ロール(¥280)を購入。。










んで、トリアエズ食べてみましたが・・・










外はコンガリ、中は、モッチモチ♪ヘ(゜∀゜*)ノ

そしてほのかに広がる、お米の香りがタマラナイ!(^人^)

ワタシも、米粉パンは何度か食べましたが、

ココの米粉パンは、秀逸です!!

ぶっちゃけ、お値段は少々高め(食パン1斤、¥400)ですが、

その価値があると思います。。( ̄^ ̄)ノ

















っちゅーワケで、米粉パンを堪能した後・・・




ウロウロ見てましたが。。。







休憩スペースにある、大水槽前にて、


ちびまっちょタチが何やら盛り上がってました。。





んで、その様子を見てみると。。。





他のオコサマタチが、



「オサカナさんかわいいねぇ~。。」



「オウチで飼いたいねぇ~」


っと、何とも子どもらしい会話が聞こえる中、







ウチのオボッチャマタチは・・・・







兄「このブリ。。

    大きくてウマソ~やねぇ♪」
(爆)


弟「ホントやねぇ・・・

    今晩のオカズにしたいねぇ~」
(大爆)



っと、デンジャラスな会話で盛り上がってました。。(;´Д`)ノ




側にいる姉妹の、冷たい視線が痛々しい。。(T▽T;)アハハハ~










心なしか・・・



水槽で泳ぐでっかいブリくんも、ビビリ気味。。



ダレに似たのか・・・


全く無粋なガキどもです。。( ̄∇ ̄i)ゞハッハッハ・・・






そして今度は、建物の外へ~。。


この道の駅。。外も見所満載なんです!!( ̄∇ ̄)b

なかでも、ワガヤで好評だったのはコレ♪











ナント、足湯があるんです♪ヘ(゜∀゜*)ノ

この足湯のお湯は、以前このブログで紹介した、

津島やすらぎの里の温泉水を使用してます。(°∀°)b

少しヌメリのあるお湯は、肌もスベスベになって、

とてもイイカンジです♪












っとまぁ・・・ナカナカ面白い道の駅です♪


連休も明け、混雑も落ち着いてきましたし、




ミナサマ。。。。


是非、きさいやぁ~!(ノ´▽`)ノ

 

 

っとゆーワケで、今日はこれにて・・・




おちまい。(爆)




本日も、読んで頂いてアリガトウゴザイマス!(ノ´▽`)ノ


「まっちょ、読んだよ~。。」のかわりに、
下のバナーをポチっとヨロシコ~。ヾ( ̄∇ ̄)ゞ


     ココをポチっと
       
   

  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきな道の駅 (ファットなみほ)
2009-05-20 15:26:12
 道の駅好きの私としては、是非いってみたいですわ。今治のさいさいきてやと周ちゃん広場にも何回か行ってますし…

ところでお友達の結婚すてきですね~7月…もうインフルエンザも下火だといいですねえ。
職場で使用している使い捨てマスク今日注文したら、8月の下旬もしくは、9月じゃないと納品できないと言われました~。
なんかすごすぎ!
お気をつけていってらっしゃい。
返信する
Unknown (ぴあの)
2009-05-20 15:28:37
ほっほ~


南予に行った時は 寄ってみますわ


返信する
ファットなみほさん。(・∀・)/ (まっちょ)
2009-05-21 08:09:28
ゼヒゼヒ~。。イラッサイマセ~!(ノ´▽`)ノ

見所満載ですよ♪( ̄∇ ̄)b


んで、大阪。。。ヤッパリ、インフルは怖いっす

ヘタすりゃ、ワタシのせいで四国上陸か!?(爆)
返信する
ぴあのさん♪( ̄∇ ̄)/ (まっちょ)
2009-05-21 08:19:14
南予にお越しの際には、要チェックですぜ。(σ ̄∇ ̄)σ

田舎が恋しくなったら?南予へGOぢゃ♪(爆)
返信する
足跡 (どっかんママ)
2009-05-21 10:50:37
はじめまして

いつも携帯からアクセスして
読み逃げしているものです・・・
すんません

この度パソコンからアクセスして驚きました!


足跡ついちゅう~『高知語あってますか?』

仕方ない・・・
名乗りをせねば申し訳ないことある。

これからもよろしくお願いします。

追伸
いつも、まっちょさんは、こまめなお方と感心しております



返信する
どっかんママさん♪(ノ´▽`)ノ (まっちょ)
2009-05-22 08:04:31
うぉっと、どっかんママさんやないですかぁ♪

ど~もイラッサイマセ~。。ヽ(´▽`)ノ
んで、はじめましてぇ~。。。

でも、こんじるさんやおやじさんのブログのコメント等で
お目にかかっているので、何だか「ハジメマシテ」って感じではないんですが。。(*゜ー゜)ゞ

実は、ワタシもどっかんママさんのブログを、
時々読み逃げしてます!( ̄∇ ̄i)

それにしても、穂寿美にて拝見した「我逢人」の書。。
非常に素晴らしかったです!

ナニハトモアレ、これからもヨロシコですワイ。(≧▽≦)
返信する