ぶろまっちょ

アダナは「まっちょ」でもカラダは「ぷっちょ」(爆)
愛媛と高知の県境より勝手気ままにやっちまいます。

まっちょ家の節分 2010

2010年02月04日 | 家族の日常

昨日(2/3,水曜日)は、言わずと知れた節分です。(・∀・)b
まっちょ家でも、モチロン豆まきをしましたよ。





んで、例年・・・鬼役をしているワタシですが、

最近は、一向に恐がってもらえないのが現実です。
(;´Д`)ノ











そ・こ・で♪( ̄∇ ̄)b





今年こそちびまっちょタチを泣かすため、
作戦を考えておりました。
( ̄^ ̄)ノ










ちなみに、去年は・・・






コンナの被って・・・





コンナことしてましたが・・・










まぁ~惨敗でした。。( ̄∇ ̄i)ゞハッハッハ・・・
ソンナ昨年の節分記事はコチラ~。。(σ・∀・)σ






んでサラニ、今年は鬼の面も作っていない・・・!(´Д`;)シマッタ。。。
市販のユカイなお面では、少々迫力不足か!?









そこで、イロイロ考えた結果。。。








家族に嘘をつき、

節分の日は、残業
と言う事にしときました。











そこに突然!

鬼のワタシが乱入すれば!?
( ´艸`)フフフフフ~♪







題して・・・(。-ω-)b











「鬼来るなんて、
  聞いてないよ~作戦!」
\( ̄^ ̄)/








フッフッフ・・・コレならイケるっ!!( ̄ー ̄)ニヤリ










っちゅーワケで・・・










ちびまっちょタチが
恵方巻き作りをしている中、







オペレーションは、水面下で
着々と進行していた。。。













そして夕食時。。。( ̄ー ̄;















ちびまっちょタチの、
豆まきの声がコダマした・・・















今だっ!!(ノ゜□゜)ノ


完全武装
した、ワタシが食卓で奇声をあげる!!











キエェェーっ!!ヽ(゜皿゜)ノ








フハハハハ~。。カンペキだ!!ヽ(゜◇゜ )ノ

今年こそ、キサマらの

泣き叫ぶ姿が見られるぞ。。
←悪趣味。。。























んがっ!!(´□`。)




ヤツらの反応は。。。







どっこいマサカの・・・








完・全・無・視!(爆)













シーンと静まり返る室内。。。










ヨメを含め、家族から向けられる
冷たい視線。。。












あぁ・・・






ある意味、やられるよりツライです。。。 (T∀T;)アハハハハ~















なぁ・・・息子よ。。。



お願いだから、もう少し・・・

お父さんの相手をしてくれ。
(;´Д`)ノ










っちゅーワケで。。。

今年も惨敗?のワタシでしたとさ~。。
・°・(ノД`)・°・










《本日のおまけ ~節分の食卓~》

節分といえば、ヤッパリ恵方巻き。。
昨日は、ヨメとちびまっちょタチの手造り恵方巻きでしたよ。(。・ω・)b




息子手造りの恵方巻き。。。

形は少々いびつですが、
ワタシにとってこれ以上のゴチソウは無いかも。。(ノ ̄∀ ̄)ノ
ワショ~イ




んで、椀物は・・・

昨日のアンコウ鍋の出汁を使ったウドン。。



アンコウの出汁でウドンなんて贅沢ですね~。。(´▽`)




っちゅーワケで、

今年も、何とか無事に終わった?節分。。。
(-。-;)いいのか、コレで。。。




しかし、このままでは終わらんぞチビども!

来年こそリベンジかけちゃる!
\(゜□゜)/カクゴしとけ~









っとゆーワケで、今日はこのへんで・・・






おちまい。(爆)

しかし、巻き寿司にウドンんの夕食って・・・・・

ダイエット中?にありえんやろ~!!( ̄Д ̄;;

本日も、読んで頂いてアリガトウゴザイマス!(ノ´▽`)ノ

「まっちょ、読んだよ~。。」のかわりに、
下のバナーをポチっとヨロシコ~。ヾ( ̄∇ ̄)ゞ


 愛媛県ブログランキング参加中!
    
ココをポチっと
      
   

  応援クリック。。よろしくお願いします♪<(_ _ )>

最新の画像もっと見る