ぶろまっちょ

アダナは「まっちょ」でもカラダは「ぷっちょ」(爆)
愛媛と高知の県境より勝手気ままにやっちまいます。

さよなら相棒。。

2010年01月15日 | お仕事。。

今日は、悲しい事件が発生。。゜(T^T)゜。




ワタシが、測量業務を覚えて早8年。。。

その間、マサにフル稼働で大活躍した

大切な相棒。。




関数電卓君がついに壊れてしまいました。
(´□`。)ナンテコッタイ!

普通の電卓とは違い、プログラムを記憶しており、

使い勝手もとても良かったコヤツ。。




最近は、PCの測量ソフトで簡単に管理が出来ていましたが、

突然の変更や、急な測量の時・・・

現場に即した管理をするには、コイツの存在は

マサに必用不可欠でした。
( ̄^ ̄)ノ




メーカーに問い合わせた所、機種が古いため

同じ物は今は無く、修理も不可能な模様。
ヽ(;´ω`)ノコマッタ~




そう思うと、余計に愛着が沸いてしまい、

何とも切ないです。。
(ノДT)








最初は、沢山あるボタンと意味不明な記号に

四苦八苦したもんです。。( ´ー`)




sin,cos,tan(サイン・コサイン・タンジェント)

中学校で習った「三角関数」もマサカこんなところで
役に立つとは思ってませんでした。。





数字ボタンは、もう消えかかって見えません。。

我ながら、良く使い込みマシタ。。。




新しい電卓は、ボタン配置も違うので、

覚えるのに、また苦労しそうです。。。













はぁ~。。。。(;´Д`)=3

長年連れ添った相棒を無くしたのは、

正直、少し寂しいです。。。















さよなら相棒。。。( ̄^ ̄)















そしてありがとう。。。














オマエのことは忘れないよ。。。












ホントゴメンよ。。。


















洗濯しちゃって。。(爆)



















       ・°・(ノД`)・°・ナニやってんだオレ~









っとゆーワケで、今日はこのへんで・・・





おちまい。(爆)

新しい相棒と仲良くなるまでには、もう少し時間がかかりそうです。ヽ(;´Д`)ノ


本日も、読んで頂いてアリガトウゴザイマス!(ノ´▽`)ノ

「まっちょ、読んだよ~。。」のかわりに、
下のバナーをポチっとヨロシコ~。ヾ( ̄∇ ̄)ゞ


     
ココをポチっと
       
    



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アッチョンブリケ!! (おこちゃま)
2010-01-15 19:31:10
こんばんわ!

アッチョンブリケ!!
ですね。

でも、こうして大事にものを使用されている、まっちょさんに感激です!(^^)!
返信する
Unknown (アシュトン)
2010-01-15 20:52:03
拝見させていただきました。
応援ポチポチ!
返信する
おこちゃまさん。。。( ̄▽ ̄) (まっちょ)
2010-01-16 10:52:28
いやぁ~。。。

洗濯機から電卓がでてきた時は、

かなりショックでしたよ。(T▽T)

実はこれまでにも、携帯やら、メモリーカードやら
洗濯している常習犯ですが(爆)
返信する
アシュトンさん。。。(゜▽゜) (まっちょ)
2010-01-16 10:55:23
応援ポチ。。

アリガトウゴザイマス♪

また来て下さいね。( ̄▽ ̄)b
返信する