ぶろまっちょ

アダナは「まっちょ」でもカラダは「ぷっちょ」(爆)
愛媛と高知の県境より勝手気ままにやっちまいます。

渓谷の秘湯

2009年05月07日 | 旅・温泉



道の駅 四万十大正を出発してから、









まっちょ家が向かったのは・・・







道を逸れてから、山あいを車で20分ほど走ると。。











見えてくるのは、まっちょ家の大好物♪(・∀・)



温泉です。。(´▽`)ノやっぱコレだねぇ~♪

ここ、一の又渓谷温泉は、前から気になっていた温泉。。

なんでも、某旅番組で、秘湯として紹介されたり、

芸能人もお忍びで来るとか。。。











っとゆーワケで、駐車場から30mほど歩くと・・・



何とも、雰囲気のある門があります。(・ω・)b

身長185cmのワタシ。。背の低い門で、お約束通り、

オデコぶつけました。。(ノДT)いたひ・・・











門をくぐると、林の中を降って行きます。。



進んでいくと、まるで要塞かアスレチックのような建物が見えてきます。











そして、ここが温泉の入口。。



サッソク、中へと入ります♪(σ・∀・)σ










玄関の奥にはテラスがありました。。





何とも、趣のあるつくりです。。一気に旅情気分になりました。( ̄∇ ̄)












そして、受付へ・・・










んで、受付の横には・・



これでもかっ!!w(゜□゜)w

ってくらいの、芸能人の写真やらサイン。。。

千●真一やら、ハ●肇、井●遥ナドナド。。BIGネームがズラリですΣ(゜д゜;)











そして期待を膨らませつつ、温泉へと・・・



正面の大鏡を曲がり2階へ。。













傾斜のある通路を抜けて温泉へ~。。( ̄∇ ̄)


この日は、15:00頃とゆーコトもあり、入浴客はゼロ。。

貸切状態でゆっくり入れました♪(´∀`)マタ~リぢゃ。。










っとゆーことで、誰もいないんで、風呂場の写真をパチリと。。



渓流のそばに佇む温泉。。

窓を全開放すれば、露天風呂にもなります。(°∀°)bいーね♪











そして、何よりワタシがカンドーしたのは、建物の造り!



ここは、日帰り温泉であるとともに、温泉宿となっています。。




自然を邪魔することなく造られた建物は、



見事のヒトコトです。。(ノ´▽`)ノ










っとゆーワケで・・・





入浴後、建物内を探検してきたんで、



その一部をご紹介ぃ~(σ・∀・)σ















※ 写真は、ほんの一例です。(爆)







ってゆーか、これら全てが一つの温泉宿って・・・











スゴクないですか?( ̄□ ̄;)!!


ホント。。一度お泊りしてみたい宿です!(´▽`)














んで、何ともほっこりした気分で、帰途につきました。(-^□^-)


まぁ・・・帰りの離合の出来ない山道には、

また苦労させられましたが・・・(;´Д`)ノ
























・・・っで、話は変わりますが、今朝のこと。。




会社に出社して、連休明けの大量の郵便物を整理していると、

ワタシ宛の郵便物がヒトツ。。。








なんと、せいなんワクワク新聞


「しもにぃ」こと下西さんから!ヾ( ̄0 ̄;ノ








その中身は・・・



丁寧なお手紙と共に入っていたのは、

鳥取の河野神社の手形・足形!(ノ´▽`)ノ

ブログを通じてのステキな頂き物。。

しもにぃさん、アリガトウゴザイマス!(´▽`)ノ

現場作業が増えるこれからの季節。。

これで、事故も無くできそうですワイ♪( ̄∇ ̄)b











っちゅーワケで、今日わこれで・・・







おちまい。(爆)








  本日も、読んで頂いてアリガトゥーでゴザルぅ~<(_ _ )>

    よろしければ。。下のバナーをクリックしてクダサレ~ぃ♪

         ココをポチっと!
           
       




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴあの)
2009-05-07 14:36:56
ほへ~

まっちょはん たっぱがあるんですな~。


あたしよりも

20㌢も高い


ほいでもって

元 保育士とは…


初耳ですっ(←さんぺい風に読んでくらさい

ま でも おもしろい人じゃから

子供にも人気あったんでしょーねぇ

返信する
Unknown (弐式)
2009-05-07 20:54:21
一の又渓谷温泉…
名前は知ってたが、こんなに凄いたぁ…
知らんかったぜよ(@_@;)
俺も一度は行ってみたい
(*^^)vアメゴ食いながら一杯飲みて~
返信する
初めまして (yuki)
2009-05-07 21:40:28
まっちょさん!  こんばんは
私のことは junjunさんや アルプ さんちで
もうご存知でしょうね!
29日に行かれて また4日もですね!
凄い 参りましたね
私 3日に行って  4日に「ズームイン」見て  行ってよかったと
とうわ が本当に好きになり
何度も行きたいな って気持ちになりました
私は東予の人ですが 南予が大好きなのです
目黒や三浦 野村 城川 保内
いろんな所にいました
お~とろしや  とか  きなはいや
とかの南の言葉癒されて
大好きです
まっちょ さんとは年はかなり離れていますが
これからよろしくと思っています!!!
返信する
ぴあのさん♪(。・ω・)ノ゛ (まっちょ)
2009-05-08 07:36:29
ハッハッハ・・・( ̄∇ ̄)ゞ

デカいのが身長だけならいいんですが・・・(爆)

最近は、顔に、腹に・・デカいとこだらけですワイ。。(;´Д`)ノ


でも、保育士あがりで建設業って・・

ぶっちゃけ、余り意味が無いよーな。。

まぁ、細かいコトは気にしな~い!( ´ー`)

ってコトで。。。
返信する
弐式のアニキ。。( ̄∇ ̄)ノ (まっちょ)
2009-05-08 07:38:43
でしょ・・ココスゴイっしょ!

ホント・・・風情があってイイカンジなんですよ。。

ここで、アメゴで一杯。。。

堪えられませんなぁ~
返信する
yukiさん♪(≧▽≦)ノ (まっちょ)
2009-05-08 07:48:15
おっ!! 初コメあざ~っす。(・∀・)

うんうん。。確かに、yukiさんのことは、junjunさんや

アルプさんのブログで、既に知ってますよ~♪

コメント頂けるなんて嬉しいですなぁ。。ヘ(゜∀゜*)ノ


シカシ、yukiさんはカナリアクティブっすねぇ~。。ヾ( ̄0 ̄;ノ

運転のウデマエもカナリのご様子。。

ワタシも仕事柄、悪路の運転等は慣れていますが、

何分まっちょ号は悪路は厳しい仕様でして・・

んで、南予のユル~イ言葉が好きとは、嬉しいですね♪

是非、南予にきなはいやぁ~。。
返信する