ぶろまっちょ

アダナは「まっちょ」でもカラダは「ぷっちょ」(爆)
愛媛と高知の県境より勝手気ままにやっちまいます。

たまには寿司屋~。。

2010年01月29日 | 呑み・メシ

昨日は、急な仕事で残業してました。

しかし、その労をねぎらってか?

社長が、お寿司屋をゴチしてくれることに・・・





っちゅーワケで、

久しブリに回らないお寿司屋さんへ♪
(ノ´▽`)ノいやっほう


んで、行ったお店はコチラ~。。



高知県宿毛市にある末廣鮨さんへ♪
※携帯カメラなんで写りが悪いデス。

このお店。。。船頭さんのいきつけのお店。
大将は、自称グレ釣り名人ということで、
宿毛近隣の釣り情報なんかも聞けるお店です。。
(。・∀・)b







まぁ・・・社長と2人。。。

まずは、カウンターで乾杯です。



しかし、大将いわく・・・

昨日は港の水揚げが良くなかったらしく、

大した物が無いとの事。


まぁ・・・仕方がアリマセン。。。
( ̄Д ̄;;








ナニハトモアレ・・・

注文は社長にオマカセ
( ̄∇ ̄)ゴチになります~♪

まず出てきたのはコチラ!



おかみさん特製の
スジ煮込み!(σ・∀・)σ
社長によれば・・・
この店のスジ煮込みはヤミツキになるらしい。


タシカに、見た目ほどこってりして無く、程よいお味。

ビールとの相性もバツグンです。
お好みで七味をかけると、またひと味違います。
(。・ω・)b









んで、ビールで乾杯したあとは、

焼酎のお湯割りでマタ~リと・・・
(´▽`)~♪



※ココから始まる社長の長~い語りは、省略させて頂きます。(爆)







そして料理は次々と出てきます。。



大将の自信作であるしめ鯖。。

コレ最高!(ノ ̄∀ ̄)ノワショ~イ
塩気と酢の浸透具合のバランスがイイ感じ♪
作りかたを教えてもらったんで、今度やってみよ~。。









そのほか、カキフライなどイロイロ頂きました。。
( ̄~ ̄)









んで、モチロン寿司も・・・!



今日は、いいネタが無いと言ってましたが、

先程のしめ鯖や鰻の蒸し焼きナド。。。

ひと仕事加えられていて、とても美味しかったですよ。




















しかし・・・

こうしてワタシが携帯で写真を撮っていると、

隣で社長がヒトコト。。。





社長「オマエ。。。なんでイチイチ

    料理の写真なんか撮りよんや?」














ハッ・・・( ̄□ ̄;)

そうだ、仕事中に会社でブログ書いてるのは、

社長にはナイショだった。 
アタリマエ。。(爆)







っちゅーワケで、

まさか、ブログネタのためだなんて
言えやしない。。。







ワタシ「いやぁ~、ヨメと子どもタチにも

   見せてやろうと思って・・・」 
←カナリ苦しまぎれ。。。






社長「オイ、オマエ。。。見せるだけじゃ

   奥さんと子どもが怒るぞ!」
←そりゃそうだ。







社長「土産に折詰を持って帰れ!

   夫婦喧嘩になるぞ。。マッタク・・・・」

















っとゆーワケで・・・( ̄∇ ̄i)

ひょんなコトから、お土産寿司までゲット。。



う~ん。。。
果たしてコレでいいんだろうか。。。
(;´Д`)ノアゥ~








っちゅーワケで・・・

今朝は朝から、寿司喰ってきました。。( ̄・・ ̄)



社長ぉ~。。昨日は何かからナニまで・・・

ゴチソウサマでしたぁ~。。<(_ _ )>










     《お店情報》

末廣鮨

住   所: 高知県宿毛市片島4-55
T E L : 0880-65-8460
営業時間: 17:00~23:00
定 休 日 : 水曜日









っとゆーワケで、今日はこのへんで・・・






おちまい。(爆)

こうして今日も仕事中にブログ書いてます。。

バレたら、タダじゃすまないな。。。タブン。。。
( ̄∇ ̄)ゞハッハッハ・・・

本日も、読んで頂いてアリガトウゴザイマス!(ノ´▽`)ノ

「まっちょ、読んだよ~。。」のかわりに、
下のバナーをポチっとヨロシコ~。ヾ( ̄∇ ̄)ゞ


 愛媛県ブログランキング参加中!
    
ココをポチっと
      
   

  応援クリック。。よろしくお願いします♪<(_ _ )>

最新の画像もっと見る