ぶろまっちょ

アダナは「まっちょ」でもカラダは「ぷっちょ」(爆)
愛媛と高知の県境より勝手気ままにやっちまいます。

砂丘のひととき。。

2009年09月25日 | Weblog



今日のブログは昨日の続き。。


鳥取砂丘での、まっちょ家の様子をご紹介♪
(・∀・)/





サテ・・・らくださんに乗るのを断念し、


裸足で砂丘に飛び出したまっちょ家。
ε=ε=ε=(ノ´▽`)ノいやっほう!



ナニハトモアレ、延々と砂丘の果てを目指します。。


暖かい砂の感触が何とも気持ちいい♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

最初のうちは楽しくて、スタスタ歩いてましたが、

砂丘の最後に待ち受けるのは。。。。












傾斜角70度はあろうかと思える、

急斜面にぶつかります。( ̄□ ̄;)ナンテコッタイ。。。


ココから先は・・・












はっきり言って、拷問。。ヽ(;´Д`)ノ



砂に足が埋まるわ、傾斜はキツイわで・・・

運転で疲れた足を、さらにイジメぬくハメに。。。









まぁ・・・そんなこんなで、

何とか頂上まで登りきったワタシ。。。



ふと、背後を振り返ると、








疲れきって、

肩を落として登ってくる群衆の姿は、

まさに
ゾンビの群れ。。



ハァ・・ハァ・・・(´Д`;)

と息をきらして登ってくるのが
余計ブキミです。(爆)
















・・・とわいえ、頂上は
何とも爽快♪( ̄▽+ ̄*)

斜面の向こう側に見えるのわ日本海!



潮風で疲れを癒す家族やら、

二人の世界に、どっぷり浸るカップルまで・・・



様々な人間模様が見える中、












ナニヤラ背後で・・・















ザッ・・・ザッ・・・ザッ・・・


っと怪しげな物音が!!Σ(゜д゜;)











思わず振り返るワタシ!


するとソコには・・・(((゜д゜;)))ガクガクブルブル・・・










砂丘のド真ん中で、

砂遊びを始めたガキが2名。。。



しかも用意周到に、スコップ持参です。。
( ̄∇ ̄i)ゞハッハッハ。。。







30分後。。。



皆がたそがれる中、

派手に遊び散らかすちびまっちょタチ・・・


係員さんの
痛い視線を受けつつ

最後に砂を元通りに直して、砂丘を後にしました。










んで、砂丘を堪能した後、

少々くたびれたワタシ。。


砂丘前の物産館で、休憩しておりましたら、

こんなものが目にとまりました。





ドウヤラ・・・

鳥取名産の梨を使ったソフトクリームのようです。


とりあえず購入して見ることに・・・










ほのかに、緑色のソフトクリームは、

梨の甘さとサワヤカさが感じられ、ナカナカ美味!



ちびまっちょタチも、喜んで喰ってましたが・・・













そのオクチは、

何とかならないものか?
(T∀T;)




口の周りには、ビッシリとヒゲが生えてます。。




まぁ・・・

こうして、砂丘を堪能したまっちょ家ですが、

まだまだ旅は始まったばかり。。。






この後のコトについては、

文字数も厳しいんで明日にでも報告しますね。
(。・∀・)b








っちゅーワケで、今日はこのへんで・・・








おちまい。(爆)

ってゆーか、鳥取ネタで何日書くんやろか?

写真が多すぎて、話がまとまらないや。。。


本日も、読んで頂いてアリガトウゴザイマス!(ノ´▽`)ノ

「まっちょ、読んだよ~。。」のかわりに、
下のバナーをポチっとヨロシコ~。ヾ( ̄∇ ̄)ゞ


     
ココをポチっと
       
   







最新の画像もっと見る