ぶろまっちょ

アダナは「まっちょ」でもカラダは「ぷっちょ」(爆)
愛媛と高知の県境より勝手気ままにやっちまいます。

風工房~♪

2010年01月17日 | 家族の日常


先日、「毎日ブログ更新」を目標に掲げつつも、

昨日は、不覚にも寝てしまい、

ブログの更新が出来ませんでした。。
ヽ(;´Д`)ノ



ソンナコンナで、文字通り三日坊主のワタシですが、

昨日のオハナシは本日更新と言う事で

お願いします~。。
( ̄∇ ̄i)ゞハッハッハ・・・











っちゅーコトで、( ̄∇ ̄)b


昨日(1月16日,土曜日)。。。

高知ではついに「龍馬博」が開幕!

昨日のまっちょ家は、先週に続き、
そんな賑わいを見せる高知県に行ってきました♪(・∀・)ノ







シカシ、準備をしたらもう12:00。。
少々遅めの出発ですが、R56を西へと走ります。。





途中、大方の道の駅で休憩。。。

道の駅近くの海岸では、お馬さんを見てきました。



草食べてる姿が何ともキュ~トです。。( ´艸`)かわえぃ~♪








んで、車は再び西へ。。。

たどり着いたのは、まっちょ家の大好きな久礼!

トリアエズ、車をとめ観光気分でプラプラと・・・








レトロ看板を眺めたり~・・・・ (ノ´▽`)ノ













市場の中でお魚を見たり~・・・ヘ(゜∀゜ヘ)

















でもっ!!( ̄^ ̄)ノ









この日の目的は何と言ってもコチラ~(σ・∀・)σ



久礼と言ったらヤッパ
風工房!(≧▽≦)
ここの苺スイーツはまぢでウマイ♪

先日の、アルプんのブログ見てたら、
どうしようもなく行きたくなったんで、思わず行っちゃいました♪(爆)







そういえば、旅コンの時にも来たこのお店。。。



あの時は、

 海を見ながら・・・

  苺ソフトを食べたっけ?
( ´ー`)















孤独にヒトリで。・°・(ノД`)・°・






んで、きのう注文したのも、懲りずに苺ソフト。。( ̄∇ ̄i)



大喜びのちびまっちょの顔も緩みっぱなし。
景色を楽しむのもそこそこに、野獣の如くむさぼり喰ってました。。(;´Д`)ノ










んで、お味はヤッパ最高!

苺の味から違う!って感じですねぇ~。。
(。-ω-)b

コレだけのために愛媛から行くかいがあります。




ペロリと完食のタコ坊主もご満悦♪



イヤ。。。マジで旨かった~。。。 

思い出したら、また食べたくなる味です。。ヾ(´▽`)ノ







っちゅーワケで、

昨日は、龍馬博そっちのけで楽しんだ

高知ドライブでした。。




今度は、ゆっくり龍馬博も見てみたいですねぇ~。。









っとゆーワケで、今日はこのへんで・・・





おちまい。(爆)

サテ~~。。。今日はナニしようかの~ぅ。。。( ̄ー ̄)~♪


本日も、読んで頂いてアリガトウゴザイマス!(ノ´▽`)ノ

「まっちょ、読んだよ~。。」のかわりに、
下のバナーをポチっとヨロシコ~。ヾ( ̄∇ ̄)ゞ


     
ココをポチっと
       
    



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルプ)
2010-01-17 19:45:49
わーまたいっとる!ほんとにいっとる!

愛媛から~ってまっちょんとこ高知も同然の気がするが(・ω・)

うちから風工房よりまっちょのとこのほうが遠いような・・・( ̄▽ ̄)


色は前のいちご農園の方が濃いねぇー

でも味はこっちか?

今度行ったら食べるね(゜▽゜)


ひとりで海辺でソフトクリーム・・・やるねぇ(σ ̄ー ̄)σ
返信する
アルプん。。。( ̄∇ ̄)ノ (まっちょ)
2010-01-18 08:15:40
ウン。。。また行ってキタ。。






2時間かけて・・・(爆)

苺ソフト。。。

うまく言えんケド。。。1回食べてみて!

まんま苺の味がするソフトやけん。

初めて食べたとき、ちょっと感動したもんねぇ~♪(ノ´▽`)ノ

返信する