ぶろまっちょ

アダナは「まっちょ」でもカラダは「ぷっちょ」(爆)
愛媛と高知の県境より勝手気ままにやっちまいます。

まっちょ家の新法案(廃案希望)

2010年01月30日 | Weblog


今日のブログは、1週間ほど前のハナシ。。。( ̄∇ ̄)b


某健康番組を見ていたヨメが、

突然つぶやき始めました。






ヨメ「ヤッパリ、30過ぎたら

  日頃から体調管理せんとイカン!

  食べる物も考えていかんとね。。。」
(`Д´)ノ








ワタシ「ウン。。。そだね。。。」( ̄・・ ̄)のほほん♪













ヨメ「だいたいアンタは
     酒の呑みすぎなんよ!

   ほどほどにせんと、
      ポックリいってしまうで!!」
ヾ(。`Д´。)ノ










むぅ・・・アヤシイ雲行き。。( ̄Д ̄;;ポックリって。。。










ヨメ「この際、しばらく禁酒せんね!!」











え゛っ!( ̄□ ̄;)

“この際”の意味がワカンナイ。。。(爆)





ワタシ「イキナリ禁酒はムリや。。。
          
       勘弁してや~。。」
(;´Д`)ノナニトゾ~








ヨメ「じゃ・・・
  条件付きの禁酒でどう?」
(σ ̄ー ̄)σフフン♪














ワタシ「条件って?」( ̄A ̄i)ヤナヨカ~ン








ヨメ「呑むときはワタシに、1杯につき

  500円支払うってのはどう?」
( ´艸`)~♪











ワタシ「却下!!!」ヾ(▼ヘ▼;)ありえん。。。










ヨメ「んじゃ呑む日は、早朝ランニング5km

  ってのはいいんじゃない?」
( ̄∇ ̄)b









ワタシ「ウ~ン。。。健康に良さそうだけど、
   ちょっとムリっぽい。」
(´Д`;) ←基本、意思弱い。。(爆)











・・・っと、まぁ。。。

数々の案が飛び交いましたが、結局・・・





呑みたい日は、

じゃんけんで勝ったら呑んでヨシ!






っというムチャな案が、ワタシの意思は完全無視

強行採決されまシタ。
・°・(ノД`)・°・ウワアァァァン















っちゅーコトで、あれから1週間。。。












毎日、じゃんけんしてるけど・・・











ただ今の勝敗結果。。。














全敗!(/TДT)/ ←弱すぎ。。
昨日のブログに書いた、社長との呑み以外、呑めてません。。。





















ねぇ・・・・もうやめない?こんな制度。。。 ←声ちっちゃい。。。(爆)








     《おまけ》

昨日、知人のOさんから、お肉をたくさん頂きました。

さっそく、夕食に利用してみましたよ。
(。・∀・)b




マズ、ちびまっちょ達には、

ボリューム満点のコチラ♪(σ・∀・)σ



BIGサイズのスペアリブです♪

ニンニクを効かせたタレに漬け込み、グリルで焼きました。
食べ盛りの子どもにはタマラン一品です。
ヘ(゜∀゜*)ノ

 








しかし、ワタシとヨメは、もう少しサッパリしたものが

良かったので、




赤身のブロックに塩・ブラックペッパーを多めにふり、
表面を強火で一気に焼き上げて作った・・・

和牛タタキです。。



生姜醤油or柚子ポン酢で頂きました。



Oさん。。

美味しいお肉をアリガトウゴザイマス♪(ノ´▽`)ノ



しかし、こんな酒のアテのようなメニューなのに、
昨日もじゃんけんで負けたんで、呑めませんでした。。。











こんちくしょう!(ノ゜□゜)ノゴルァ!

今日こそ勝つ。

そして気持ち良く呑み倒しちゃる!
( ̄^ ̄)ノ








っとゆーワケで、今日はこのへんで・・・






おちまい。(爆)

今日も呑めんかったら、新法案撤廃を求めて家族会議や!

しかし、家でのワタシの立場。。。。弱すぎや・・・ヽ(;´Д`)ノ

本日も、読んで頂いてアリガトウゴザイマス!(ノ´▽`)ノ

「まっちょ、読んだよ~。。」のかわりに、
下のバナーをポチっとヨロシコ~。ヾ( ̄∇ ̄)ゞ


 愛媛県ブログランキング参加中!
    
ココをポチっと
      
   

  応援クリック。。よろしくお願いします♪<(_ _ )>


最新の画像もっと見る