ぼちぼちやりま!

悪い時が過ぎれば、よい時は必ず来る。
事を成す人は、必ず時の来るのを待つ。
焦らず慌てず、静かに時の来るのを待つ。

千秋楽?

2009-05-29 10:31:52 | 日記
長谷川きよしのニューアルバムをみて思い出したこと、2点。

ひとつは舗道に貼り付けられている、目の不自由な人の点字板。
あれはなぜ黄色でないといけないのか、
さる建築家が掛け合ったらしいけど、結局ダメ。

せっかくの敷石やインターロッキングが台無しである。

長谷川きよしはつぶやくだろう、
「だから、目明きはだめなんだなぁ!」と。

   ***

もうひとつは水洗トイレのバルブのありか。
たいがいは、右後方を探っていれば、振り返らずとも水を流せる。
しかし、左側にあったり、ボタン形式だったり、
さらには、センサーで感知するのもでてきて・・・

これでは、目明きのイジワル、といわれても仕方がない。

どこが、福祉国家やねん。

   ***

明日から2~3日、岡山へ行って梅肉づくりをしてきます。

   ***

今日は午後から出社、その後、飲み会。

暦の上ではあと2日残しますが、土・日なので、実質は

「これにて、せんしゅ~らく~!」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿