ぼちぼちやりま!

悪い時が過ぎれば、よい時は必ず来る。
事を成す人は、必ず時の来るのを待つ。
焦らず慌てず、静かに時の来るのを待つ。

混々菜々

2011-06-18 10:56:20 | 農業・菜園
6月17日 朝の雨が上がったみたいだったので、3日ぶりに市民農園に行く。
無計画に空いた所からテキトーに苗を植えていったものだから、
マグワウリとスイカの蔓が絡み合って御覧の有様。
ひよっとして『ウリカ』なるものができたらどうしよう、と心配する。
里山の府民農園の方は1週間ぶり。
キューリは天高くに伸び、かぼちゃはテリトリィを越境して、地広く這いまわっている。
ジャガイモは風雨のせいかのたうちまわり、かなり葉っぱがイカレテきた。
2,3掘り返してみた、小粒ながらも、それでもバケツ1杯になる。

   ***

午後、ジム・サウナで汗を流したあと、阿波座に向かう。
以前の上司との飲み会。なんだかんだで話題は続く。
蕎麦屋の焼酎は【そば湯割】がいい。初体験也。

次回天満の立ち飲み屋を紹介していただくことをお土産に、解散。
ナンバ10時26分発の特急サザンに間に合った。にんまりして、プシュー!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山 円通寺 | トップ | 人を助ける人を・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農業・菜園」カテゴリの最新記事