田舎ネコ都会ネコ50匹のお家探しのミュータン

赤ちゃんみたいに可愛いミュータンを独り占めぇ~♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ミュータンいろんな話

2007年09月03日 | ミュータン体調

いつもメインで食べてた245円の缶詰が値上げしたので、
値上げの前に 値引きしてくれたのもあって50個ほど買いだめをしました。
でも、それも 無くなってしまいました。

1缶315円になったらアズミラと同じような値段で、
嬉しいような悲しいような^^;
いろんな味に慣れていることも大事で、最近 あれこれと少しずつ買ってます。

去年 年末まで、この缶詰は、たべれませんでした。
久しぶりに買ってあげたら、ミュータン とっても美味しそうに食べてくれました。


どうして、食べれなかったかと言うと、小さな粒つぶがあって、
チャキ君は食べれたんですけど、ミュータンは 可哀想にお口が口内炎で
粒つぶがあたって痛くて痛くて、ギャ―って言って食べれませんでした。
可哀想に食べたい気持があるのに、食べれないなんて最悪ですよね。


でも、今は 元気にモグモグ食べてます。
なんでも 嬉しそうに食べてくれます。
もちろん、フードも わかまると一緒のを食べてます。

最近 ミュータンは、この場所で食べてます。
ご飯の準備をしてる時に、この台にビョ―ンと乗って、

ごはん ごはん ごはんにゃ~って
Pikoの目の前で大騒ぎしてます。

ご飯 食べてる最中も触ります。
触れます。
ビクビクこそこそしてないで、悠々とご飯を食べれるようになりました。

私 思うんです。
ミュータンは、台の上で 食事するようになってから、
ビクビクこそこそするのが面倒くさくなったんじゃないかな??

だってさ・・・
食事中に下りたり上ったり 大変よねぇ~


ではでは、ミュータンの嬉しいお話をしますね。
ちょっと前から 気配を感じてたんですが、

昨夜、部屋でミュータンと二人で過ごしていると、
ミュータンが、ソファに座ってるPikoの身体にひっつくように
ソファに上がってきました。
そのまま、座り込みことはできませんでしたが・・・

ちょっと前は、ソファにちょっと離れた距離であがって、
そのまま、距離をとって座ってました。

いつも こんな時間は、足元にいる時は足に身体を寄せて
座れるようになりました。

そうそう・・・
もしかしたら、もしかしたら~^^;、
ミュータンは、呼んだら来るネコたんになったかも~? 二ヒヒ♪


それから、ついでに わかまる&ミュータン情報です。
今日の朝の話ですが、
ミュータンが座ってる顔の前を、通過する わかまるの話ですが、

ミュータンの顔 数センチの距離で、わかまるが・・・
フ~シャ~言いながらゆっくり通過してました。

目の前で フ~シャ~言うわかまるに、ミュータンは、
にゃんなん~?
優しいお姉さんの貫禄で見守ってくれました。

そうそう・・・
最近は、わかまるは、お風呂のタイルでコロコロしてます。
一応 ミュータンが怖くて避難してるつもりみたいな?

お風呂の入り口に、30センチくらいの距離に
ミュータンがリラックスして横向きに座っています。
わかまるは、仰向けに寝転んでコロコロしてます。
共に同じ時間を楽しんでいるようです。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ピノコちゃん保護!! | トップ | 亀のおもちゃ »
最近の画像もっと見る

ミュータン体調」カテゴリの最新記事