50代からのスタイルアップ

ファッションはいくつになっても楽しめる!

“体型の個性”と“好き”を大切にスタイルアップの方法お届けします

自分の特徴、気がついていませんでした

2018年05月14日 | ファッション


今日パーソナルカラー診断のお客様とお話ししていておっしゃった言葉です。

カラーにしても骨格にしても、自分の生まれ持った特徴としっかと向き合うことでもありますね。

お客様も淡い桜色やチェリーのような赤を今まで着たことはなかったそうですが、お店に行って実際に試着していただくと、肌が明るく冴えてとっても綺麗でした。




ちょっと時間をあけてしまいましたが、イメトレ作戦ののち私が買ったのがこのスカートです。

膝下のタイト系のスカートで私が気になるのは大股で歩きにくい、ということ。私結構大股で歩きます。スカートで足がストップされるのはいや。これは巻きスカート風デザインでがんがん歩けます。

それを確かめるために試着室から出てお店の中を歩きまわったり、椅子をお借りして座ったときにスリットからどれくらい足が見えるか確認したり。

嫌な顔ひとつせずつきあったくれたスタッフさんに感謝~

トップスはからし色のシャツ。

パーソナルカラーでオータムの方はこういう渋い色が似合いますよね。でも爽やかな風薫る季節に秋の塊のような配色は重いな~。と感じたら白を少し足してみてくださいね。

タンクトップとブレスレットとスニーカー、この程度でも白が入ると効果抜群です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿